※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが寝相が良く、ほとんど動かないことで不安を感じています。同じ経験のある方から、動き始めた時期や異常の有無についてアドバイスを求めています。

8か月の子がいます。

寝相がすごく良く、ほぼ動いていません。
寝付くときに横向で、自分でパタンと仰向けになることはあるのですが、それ以外の寝相が全くと言ってよいほどありません。
手足が多少動く、首が左右に動く程度です。

同じようなご経験のある方がいれば、
何か月ころから動くようになったとか、今も動かず異常はない(ある)とかありましたら、教えていただきたいです。

寝相が悪いほうが神経系の発達的に望ましいと聞いてドキッとし、不安になっています。

コメント

ゆうまま

10ヶ月くらいからようやく動くようになりました!(下向き寝に変わる)それまで布団かけ直したり必要なかったです。
運動好きだし、足腰しっかりしてるねってよく言われるので、寝相だけで決まるものではないと思います!!

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます!
    本当に布団けっちゃうとかなさすぎて、アハ体験レベルくらい動いてないように見えるので、少し安心しました!🥲

• 11月29日
🔰タヌ子mama

10ヶ月まで寝返りなしずり這いなし大の字で爆睡むすめですwww今は大暴れで寝てます🤣

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます!
    うちもやっとずりばいし始めたなというところなので、大暴れされるのを想像しながらあまり気にしすぎず行こうと思います!

• 11月29日