※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供たちがインフルエンザにかかり、自身も症状がひどく耐え難い状況。大型病院や耳鼻咽喉科に行くべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

ご相談です💦

水曜日に子供達のインフル移りました。

1日め→死ぬほど頭痛くて(偏頭痛持ち)目も開けてられない、水一口飲むだけで嘔吐、身体痛い、飲み食いできないので夜間救急で点滴、イナビル服用

2日め→頭痛い、少しだけ飲み食いできるようになった

3日め→頭痛い、飲み食いできるようになったが、喉が痛くなり、匂いと味わからない。

4日目→匂いも味もわからず食欲湧かず、、

5日目→喉が痛い、咳が出てきた、前がぼやけて違和感があるので鏡で見てみると目やにがすごく出てきた(両目) 、少し放置すると瞼にくっつくくらい、鼻詰まりがひどく横になると口呼吸しないと息できない

6日目→目やに少しおさまってきたように思ってた、鼻詰まりがすごくて夜中々寝付けない、鼻かんでばかり、頭重い、咳が出る

今日→相変わらずすごい目やにで目が赤い、鼻水は流れるようなものに変わってきた、でも出続ける、鼻の周りが鼻かみすぎて限界に近いほど痛い

1週間でこんなんなのですが、インフルエンザってこんなに酷いんですね😭何科に行けばいいのかわからず、子供達の療養期間や自分の療養期間もあり、外に出ずにいましたが、そろそろ喉の痛みや鼻詰まり、目が限界です😭辛すぎます( ; ; )
行ったことない大型病院に夜間救急で行ったのですが、またそこに行けばいいのか、耳鼻咽喉科に行けばいいのか、どうすればいいと思いますか?💦

コメント

みつや

お疲れ様です、私もこの前うつりました…結局病院行けず、自力で治しました辛かったです、、

お住まいの地域で行きやすい病院に行きましょう!体力を消耗しない程度に!

私なら耳鼻咽喉科でしょうか、ハシゴできるなら眼科も行きます、、
内科なら両方まとめて見てもらえそうですが、近所の内科はコロナ後完全予約制で予約取れず、耳鼻科なら子供たちとまとめて見てもらえるので重宝してます。
あと症状的に副鼻腔炎みたいな感じします…鼻に膿が溜まってそう、私もよくなります辛いです

あと、もしお尻拭きあれば、鼻をかむのはお尻拭きでかむと荒れにくい
ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね( ; ; )みつやさんもお疲れ様でした🙇‍♀️✨

耳鼻咽喉科に行って診てもらえました🥹薬も出してもらい、今は咳だけがひどいです😭

お尻拭きいいんですね✨やってみます!

ありがとうございました🥹🩷

• 12月2日