※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

例えば自分に子供がいなければ、甥っ子や姪っ子にクリスマスプレゼント…

例えば自分に子供がいなければ、甥っ子や姪っ子にクリスマスプレゼントやお年玉、誕生日プレゼントをあげるのは自分に返ってこないから嫌になりますか?

自分に返って来るか来ないかというのは、もし子供がいたら同じようにプレゼントのやり取りをするので気持ち的にプラマイゼロみたいなことです。

コメント

ぴぴ

心の底から可愛い甥姪じゃなければ嫌ですね😂😂
できる限り減らしたい出費です(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます。私の妹は私の娘たちをかわいがってくれていつもプレゼントをくれていました🤗でも負担になってたのかなぁと思い聞いてみました。

旦那の姉の子供とかとは感情が違いますもんね(笑)ありがとうございます。

• 11月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

姉妹仲良くて我が子みたいに思ってるとかなら負担じゃないと思います︎👍🏻 ̖́-

そうですそうです(笑)
    義理の甥姪だとなぁってなります😂😂

• 11月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🤗妹とは仲もよく子供たちも懐いてます。負担じゃないと言っていただいて良かったです😍

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

全く嫌にならないです。
反対に自分の子が居てお金がかかるようになったので、
プレゼントの金額が低くなってごめんね🙏って思ってます😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。妹が私の娘たちをかわいがってくれてるのでどう思うかな🤔と思ってました。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

独身時代に甥っ子姪っ子いましたが、全然苦じゃなかったです。むしろ、どうやってお年玉あげようか、小銭の方が喜ぶかな😃今年はこの容器に入れてみよう!など考えるのが楽しかったです。

• ままり

ままり

ありがとうございます。妹は私の娘達をかわいがってくれてるのでどう思うのか聞いてみました🤗

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の兄弟も、私の子供たちを可愛がってくれてるし、兄の子どもも可愛いです😃
    自分の兄弟の子どもは、みんな損得なしに可愛い😍ですよ🩷

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

気にしないですかね〜
姉は独身ですが、私の子にはプレゼントくれます!姉の誕生日には私からプレゼントしてますよ〜

• ままり

ままり

私は逆に妹が独身で私の娘たちを可愛がってくれてます。負担に思うかな🤔と思って聞いてみました✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

自分の兄弟の子どもなら可愛いので全然嫌じゃないです😊
そして、今まで兄弟には特に学生の時良くしてもらったので、兄弟自身になかなかお返しはできてないので甥っ子姪っ子たちを通してもお返ししていきたいと思うので✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。そうですよね。旦那の兄弟の子供だと愛情が違いますもんね(笑)妹が私の娘たちを可愛がってくれてます🤗

• 11月29日