※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。97センチの娘に130の服は大きすぎるので、何センチの服を買うべきか悩んでいます。

娘の制服についてご意見ください。
上の子と同じ幼稚園に通う予定なので、お下がりできるものはお下がりの予定です。
しかし、息子は格別体が大きかったので130着ています。
娘は今97センチです。服は100センチでぴったりです。
年少の時の息子の身長は103センチでした。
流石に娘に130のブレザーを着せるとブカブカすぎて可哀想なので、買い直そうかと思っています。
そこで何センチを買うのがいいのか悩みます。
120買うと年長まで使えそうですが結局ブカブカなような。。。

コメント

咲や

年少入園時点で90が着れた長男が年長で110から120を着ていました
小2の今130着ていますね😂
120でいいと思いますよ🤔

ゆめかママ🔰

女の子の成長は早いですよ!
3歳で97cmって大きい方だと思うので、130くらいでも良いかな?と🤔
袖を詰めてあげればいいと思います!

ちなみに娘が年少入りたてで今の娘さんと同じか少し小さいくらいでしたが、今111.5cmあります!
採寸の時の先生にだいたいワンサイズ上買う方が多いと言われ110cmにしたら、もうブレザーはピッタリ!上に手を挙げると短い。スカートも短いです😂

もし書い直すなら120cmでいいと思います!

ママリン

うちの子も3歳で100センチ位だったと思います。
制服は120買いましたが、年中で意外とピッタリで卒園の頃にはスカートは短いくらいでした。
皆さんそんな感じで年少さんはブカブカが多い気がします!笑
120なら許容範囲じゃないですかね?💦
お兄ちゃんも103で130着てたんですよね??
97で120なら全然いける気がします!

さとぽよ。

娘が2歳半で測った時に91センチ11キロでした!
ブレザー120を注文しました😄
息子も年長で130着ていてあまりにも大きかったので120買いました!
息子が2歳半で100くらい、2月生まれで3歳で103センチでしたが今が123センチです😊
今、97センチなら130でもいい気がします😄
どちらにしても折って縫いますもんね!

ママリ

上の子そんな感じで130買いました!ブレザーの袖つめて着せてましたが年長になったらぴったりでしたよ!

ママリ

制服のサイズ感によりますが120で大丈夫な気がします😊うちも97センチで先月採寸してきました。このペースなら恐らく入園時には100センチ位になると思います。うちはブレザー、スカートを120でブラウスは買い替え予定で110にしました。ブレザーは着られてる感じはなくて袖を少し直すくらいでいけそうでしたよ☺️