※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
住まい

壁補強のリフォーム中に壁紙が違うことに気づき、業者のミスかどうか悩んでいます。壁紙だけで40000円かかってしまいました。

2年前に家を建て、壁掛けテレビにすればよかったと
思い、今日壁補強のリフォームしました🌼

旦那に家に残っててもらい、帰宅してよく見ると白でも
壁紙が違います。
リフォーム前と一緒のでいいですかと言われたので
良いと答えたのに、、、

壁紙だけで40000円も取られているので
変えてもらおうと思ってるのですが、
業者のミスになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

品番が違えばやり直してくれるはずです!でも間違った品番でサインか何かして決めていたらこちらも確認不足は否めないのでもしかしたら全額は難しいって言われるかもしれませんが。
でも個人的にはですが、一緒のでいい?っていったなら一緒だと思うやんか。と、過失は業者の方がある!って感情的には思っちゃいます😅

• あんぱんまん

あんぱんまん

品番とかの確認はなく、品番も書いてないものに、サインしてくださいだったのでサインしてしまいました😭😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

全然違うのであれば直してもらえるも思います!
けど、よく見ないとわからないぐらいでしたら、同じ頻繁でも製造によって変わると説明受けました。
あとは元の壁紙が色あせていたり。

• あんぱんまん

あんぱんまん

柄が全然違います!!部屋入ったときにまず違和感を感じて😭💦業者に連絡してみます!

• 11月28日
真鞠

2年前だと、もう同じ品番のクロスが廃番になっている可能性がありますね😵

同じものがなければ似たクロスにするしかないのですが、普通はお客さんに告知しますけどね😭

あるいは、製造時期が違うと同じクロスでも微妙に色味が違ったりもしますが、柄が違うのであれば別のクロスですね💦