※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しかったママさん、お子さんは生まれてからも活発ですか?寝ないことがあるか気になります。長女の時との違いに戸惑っています。

胎動が激しかったママさん、お子さんは生まれてからも活発ですか?
あんまり寝ないとかありますか?

長女の時は寝る時にお腹に手を当てるとぽこっとなって、「あ、動いた❤️」くらいだったのに、お腹の子はグルングルン動き回っててあまりの違いに困惑してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体動激しかったです🙋‍♀️
今はいはい、つかまり立ちの時期ですが、ほんとに一日中動いてて大人の方が体力ついていけません😂
だけど夜は通しで寝てくれます😊

ママリ

動き回ってて足派の胎動の子がよく寝るタイプで、ポコポコ手派の胎動の子が寝るの下手くそで活発です😂
そんなに関係ないかもです!

ママリ

夜中に運動会でもしてるんか?ってくらい胎動がすごく激しいのに、日中はビクともしない長い時間があって寝てましたね😂
下の子の胎動が痛すぎて何度もう無理😭と泣いたかわかりません。笑

小さな頃から力の強い、本当に女の子か?ってほど活発でよく寝る子でした。笑

上のお兄ちゃんがおっとりな子なんですけど、胎動が痛かったことが一度もなくポコーって感じでした😆

🍑

胎動激しく産まれるまで動いてましたがめちゃくちゃ活発というわけではないです😂
運動の発達もど平均で睡眠もめちゃくちゃ寝るとか寝ないとかもなくもど平均です😂

うちも上の子はぽこっとなったり伸びをしてるのかな?って感じでゆっくりした動きで産まれてからもどちらかといえばおっとり、良く寝ます😊眠くなったらひとりで寝ちゃうような子でした

二人目はめちゃくちゃ激しくて吐くぐらいグルングルンしてキックもパンチも強かったです😂
産まれてからも活発というか多動で、上の子同様よく寝てました。ただ寝付きはよくはなかったです!