※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
産婦人科・小児科

子供が転けておでこにアザができた場合、病院受診が必要かどうか心配です。夜間救急でCTを撮ってもらえるか相談してください。

一昨日生後8ヶ月の子供が
高さのあるソファーから転けておでこに小さいアザが
今見たら出来てました💦
病院受診するべきでしょうか😭
夜間救急とかでCT撮ってもらえるんですかね😭
心配です💦

コメント

ひなまるママ(27)

夜間救急の先生にやりますね、
専門の人が今日の当番なら
撮ってもらえますが
違ったらとってもらえません!

• ☁️

☁️

そうなんですね😭💦
    心配で救急電話相談にかけてみましたが、
    確認してもらったらかかりつけの病院にもCTと小児科の両方があったので
    明日の朝を待って電話でかかりつけ医に相談してみようと思います😭💦

• 11月28日
ママリ

心配ですよね😣
うちも経験あります。

でもよっぽど意識障害とか嘔吐し続けているとかでないと、被曝のリスクを負ってまでCTは取らずに結局経過観察になります💦
なので様子見で、明らかに様子がおかしいとかあれば受診でいいと思います。

• ☁️

☁️

被爆のリスク
    調べてさっき初めて知りました……😭💦
    それはそれで怖いですよね🥲
    様子見て見ます😭💦
    怪我は付き物ですが心配で😭

• 11月28日
R☻

怪我したのは一昨日ですよね?

どの程度の怪我なのかが分からないので何とも言えないのですが、アザ以外に気になる事はありますか😭?この2日の間に痛がってずっと泣き止まなかったり、いつもと違う様子があったりしたら1度電話で確認した方が良いかなと思います💦
救急ですと恐らく専門外の先生に診てもらう形になりますし、アザ以外に心配なところがないようでしたら、明日の午前中に受診した方がきちんと調べてもらえるかな?と思います。

ちなみにうちの息子は、目の横を思い切りぶつけてしまい1㎝ほどパックリ切れて数時間出血が止まらなかった事があるんですが、夜間救急は電話でたらい回しにされた挙句結局診てもらえませんでした🥲

• ☁️

☁️

一昨日の朝なのでもう36時間ほど経ちますが
    影のような痣ができてたので
    脳内で出血してないか不安になりまして😭💦
    様子も一日変わりなく痣だけが
    気になっている状態です😭💦
    夜間救急だと、専門外の先生ですよね💦
    ちゃんと見てもらえないと安心どうせ出来ないと思うので
    明日の朝電話で相談してみて
    見て貰えるなら連れていこうと思います😭ありがとうございます😭

• 11月28日