※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリーを使ってピザ生地を作りたいのですが、私の持っている…

ホームベーカリーを使ってピザ生地を作りたいのですが、
私の持っているホームベーカリーにはそのコースはありません。
色々調べてみると、一次発酵まで。と書かれているのですが
載せている写真を見てみると「発酵」としか書かれておらず、どこまでが一次発酵なのか分かりません。

そもそも一次発酵しかないタイプのホームベーカリーなのでしょうか?分かる方教えて欲しいです。

コメント

ぽせ

そのホームベーカリーでは一次発酵のみですね。
例えば捏ねと一次発酵までホームベーカリーでやって自分で形成、焼き上げる場合は形成後オーブンの発酵機能などで二次発酵させます。

ピザなら一次発酵のみで作れるのでパン生地モードで作れるのかなと思います。
そんな必死に捏ねなくてもできるので量が調整しやすい手捏ねもおすすめです。
うちは大量に捏ねて一枚分づつに分けて冷凍してるのでホームベーカリーでは量が無理なため手で捏ねてます。

はじめてのママリ🔰

9番のパン生地を選べば大丈夫です!
二次発酵はだいたい焼く形に作ってから発酵させるので、この発酵は一次発酵の事です。
昔同じメーカーのこのパン生地モードでピザ作ってましたが、美味しくできましたよ✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊詳しいお話とてもありがたいです❤️

早くピザパーティーをやる日が楽しみになりました😆⭐️