※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
その他の疑問

上の歯の犬歯とその隣の歯の間に虫歯っぽいものがあり、歯医者で早く治療したい。抜かれたくないので、治療法を知りたいです。

自分のことなんですが、上の歯の犬歯の横とその横の歯の間に虫歯っぽいものが💦
虫歯できた場所が
よく食べかすがつまるので
毎日こまめに糸ようじしてたんですが、、、

明日歯医者予約いれようと思ってるんですが、
笑ったら見えるとこなので
できるだけ早く治したいのと
抜きたくない( ; ; )
怖いので
この場所だとどうゆう
治療法があるのか
先にちょっと参考に教えて頂けると
うれしいです( ; ; )

コメント

ママリ

1️⃣その日は削って型取りをして終わり、次の時に被せ物をいれる

2️⃣その日のうちに削って白い詰め物をする

3️⃣神経の治療をする(痛くないなら大丈夫かもです)

余程じゃないと抜くことはないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    歯医者が久しぶりならクリーニングだけで終わることもあります
    汚れているところに虫歯治しても綺麗に入らないしまた虫歯になるので🥲

    • 11月29日
  • MMM

    MMM

    ありがとうございます!( ; ; )
    早速予約とれたのでいってみました!
    私が虫歯と思っていた
    歯と歯の間の黒茶にみえてた所は
    見てもらったら、フロスはスっとここだけ通るから
    歯と歯の間か少しだけ他より
    空いてるから影にみえているのかもっと(*゚0゚*)
    よく詰まるかもしれないのと
    少し歯茎が傷ついてるね>_< との事でした💦
    虫歯じゃなくてひとまず安心したんですが、、、
    何回みても虫歯にみえちゃって、、

    • 11月29日