※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出産に対する気持ちが怖さから変わり、痛みや不眠に悩んでいます。早く会いたい気持ちと不安が入り混じっています。

現在陣痛待ち38週初マタです!

ずっと出産に対して怖いという気持ちはなく、早く会いたい、スーパー安産で産むぞ!なんて思ってたのですが、突然出産に対して怖いと思う感情がでてきてしまいました🥲

既に赤ちゃんは3000g、むくみで脚もパンパン、恥骨痛もひどくなってきて、歩いてる時、起き上がる時はもちろんですが、抱き枕を足に挟んで横向きで寝ててもすぐ痛くなり寝返りを打つ時も激痛で、だからといって上を向いて寝てみても圧迫されて痛みで起きてしまい、全然寝られないです😂

早く産みたい気持ちと、怖い気持ちと格闘してます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わー🙌ドキドキですね!
臨月に入ると体重いし、夜寝れないし、トイレ頻回だし
ほんとしんどいですよね😅

私も怖かったです〜
未知の世界だし、どれくらい痛みあるのかも。

でも、いよいよ陣痛始まってしまうと
怖いなんて忘れて、とにかく必死😂早く産まれてきてくれ〜ってずっと思ってました😂

痛みに弱い私でも
産めたから絶対大丈夫です!
安産で産まれてきますように☺️

4mama

全然寝られないのわかります🥺
横も上も下も無理、おまけに寝返り打てないし夜中はトイレに何回も起きてその度起き上がるのが大変だしもう😮‍💨って感じですよね。
そしてなにより出産も怖い〜!何人産んでも怖い🥺赤ちゃんに会えるのは楽しみだけどそれでもどうしても怖い〜🥹