※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの首が反り返った時の対応について心配です。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。

生後3週間のうちの子の首をがくんっと
させてしまいました・・・

先ほどミルクを飲ませてゲップさせようと
持ち上げて肩から下ろす際に
首をきちんと支えてなかったみたいで
後ろにがくんっと首が反り返りました。

首が座っていない新生児という事もあり、
とても心配です💦

顔色などは、変わりなく
すぐにスヤスヤと寝てくれたのですが、、、
大丈夫なんですかね??(´;ω;`)

コメント

mopiy🍼

しょっちゅうありましたよ😂大丈夫ですよー

  • とろろごはん

    とろろごはん


    しょっちゅうあったんですね😂
    安心しました!!

    軽く、がくんっくらいは数回
    やってしまった事があるんですが
    今回は、思いっきりがくんっと
    なったんで不安で不安で・・・

    • 3月3日
いけこさん

どの程度かわからないので、絶対大丈夫とは言えないですが。
出産後に色々指導してもらうときに、助産師さんに「首を少しもガクッとさせたらいけないなら、コルセットつけて皆育ててるけど、そんなことないから少しくらいなら大丈夫だよー。」と、笑顔で言われました!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね(><)
    不安になってきました…

    確かにそうですよね!

    次からは気をつけたいと思います💧

    • 3月3日
noripi111

うちもよくありますよ!

今じゃ足の力が強くなって、縦抱きしてると足で蹴って自分で勝手に反り返るので、首支えてても手から外れてガくんとなります(゜Д゜)
びっくりするんですが、泣きもせず普通にしてるので、たぶん大丈夫です(o´罒`o)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    よくあるんですね!😭

    足の力がいずれ強くなったら
    私も気をつけなければ…(;▽;)

    そうですね!
    私のところも泣きもせず
    スヤスヤと寝てくれたので
    たぶん大丈夫・・・なのかな?

    • 3月3日
  • noripi111

    noripi111


    もちろん、そうならない様に、気をつけてあげないとダメですけどね(゜Д゜)

    本当に痛くてしかたない時は、寝ずに泣くと思います!
    すやすや寝れるなら大丈夫☺
    大人も痛かったら寝られませんからね😅

    • 3月4日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    以後気をつけます(;▽;)

    そうですね・・・
    何事もなくスヤスヤ寝て
    今日も朝いつも通り泣いて
    おっぱい飲んでくれたので
    少し安心してます😭✨

    • 3月4日
  • noripi111

    noripi111


    大丈夫です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私もなので😅

    おっぱいいつも通り飲めてるなら大丈夫ですよ(●´ω`●)
    1人で見るのには限度がありますからね、完璧なんてむりです😭
    でも、気を付けてあげないといけない事だらけなので、お互い頑張りましょう♡♡

    • 3月4日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    良かったです😭💓
    初めてのことだらけで
    頑張らなきゃと思ったり
    少しの行動も何かと不安になったり・・・

    そうですね!
    気をつけないといけない事は
    気をつけてあげるようにします♡
    頑張りましょう(*´˘`*)♡

    • 3月4日