※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
住まい

子ども部屋にエアコンだけでいいか、机やベッドは必要か迷っています。必要なものは都度買うべきでしょうか?他の人はどうしているのか気になります。

良く考えたら小学校6年間部屋なしってどうなんだろうって思って子ども部屋にエアコンだけ付けました!そしたら机はなくていいかな?ベッドはなくていいかな?って結局いるんだったら用意しとこかな?って方いますか?
その都度買いますか?
みんなどうしてるんだろう?🤔

コメント

ぷに

うちも今部屋なくて一緒に行動してますが子供が部屋ほしいってなったら揃えますかね。
お金もかかるので優先順位つけて買うかな。

  • ゆかち

    ゆかち

    そうですよね!
    今は一緒に寝てますが小4で10歳で真ん中が8才下の子がその時4才とかになってくるのに寝ないですよね?笑

    • 11月28日
  • ぷに

    ぷに

    10歳のお子さんは女の子ですか?
    女の子だとまだまだ一緒に寝てくれそうだけど。
    うちは男なんであと少ししたらもう一緒に寝たくないってなるかなーとビビってます😀

    • 11月28日
  • ゆかち

    ゆかち

    みんな女の子なんで寝てくれるとは思うんですがセミダブルとシングル付けたベッドに5人とかで寝てたら今でも狭いのにって笑
    寝室のベッド買い替えるなら子どものベッド欲しいですよね笑

    • 11月28日
  • ゆかち

    ゆかち

    ニトリでいい感じの2段ベッド見つけました✨

    • 12月4日
  • ぷに

    ぷに

    これはいいですね!
    最近こういうの多いのかな。
    昨日も赤ちゃん用の揺れるやつありますよね。あれから子供用の食事の椅子に変わり最終的には大人の椅子になるというのが売ってました。
    子供のってその場だけになるから買うの躊躇したりしてしまいますもんね💦💦

    • 12月5日
  • ゆかち

    ゆかち

    長女が2段ベッド欲しいって言ってて探したら後々、分けて使えるみたいなんでいいなと思いました✨
    値段もそんな高くないので助かりますよね😊
    近くにニトリあるので見に行きたいと思います💓

    • 12月5日
  • ぷに

    ぷに

    いいですね♬
    うちもやっと勉強机を買おうかと思っていて、でもリビングに置きたくて、いいの探し中です♬
    素敵なお部屋になるといいですね!

    • 12月5日
  • ゆかち

    ゆかち

    勉強机探してるんですね✨
    ランドセル置けたり教材置けたりするし私も悩みます!
    いいの見つかるといいですね💓

    • 12月5日
  • ゆかち

    ゆかち

    ニトリやっと見に行けて2段ベットじゃなくて机とベッドがセットになってるやつに決まりそうです✨
    相談のってもらいありがとうございました✨

    • 12月30日
  • ぷに

    ぷに

    うわあ✨素敵!
    お子さん喜んでましたか?❓
    うちも机をこの間買いました。
    リビングに置いてるので😀小さめなんですが。
    うちはまだ一人で寝てくれないので…トホホです。。

    • 12月30日
  • ゆかち

    ゆかち

    やっぱり2段ベットに憧れがあるのかこーゆータイプの見てて旦那さんとも意見が一致して行って良かったです✨
    後々ベッドだけにも出来るみたいです🙆‍♀️✨
    年明けに申し込みして4月までに間に合うと思います🫶🏻
    素敵なお部屋になりそうで楽しみです💓

    • 12月30日