※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベイビーの名前を決めるのに悩んでいます。皆さんはどのように決めていますか?画数や漢字にこだわりがないのでアイデアが欲しいです。

ベイビーの名前が全く浮かばないです🥲
付けたい漢字とか特にないし
画数は少し気にしてるけど
なかなか…
皆さんはどう決めてますか??

コメント

本一冊買って、何度も何度も読んで、夫と2人でピンと来た名前が一緒だったのでそれにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本買ってみます!
    ピンとくる名前に巡り会えるかもですしね!有難うございます🌟

• 11月28日
こんこん

名前ランキングや名前に使える漢字一覧などを見て気になる漢字を見つけたりしてました☺️

あとは、なんて呼びたいかな?から頭の文字、2番目の文字を決めました。

(はーくん、はるくん?、ゆーくん?ゆずくん?とかそういった感じからの連想です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーなるほどです!
    分かりやすいです!
    有難う御座います🌟

• 11月28日
ママリ

画数気にしてるなら、良い画数だけ調べてその中から選べばいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

1人目は音から決めました!
2人目はは、漢字の編を兄弟で揃えて探しました😊

はじめてのママリ🔰

私は1人目の妊娠期間色々あってずっと1人でした。
元々名前の候補は色々浮かんでいましたが、結局は妊娠期間ずっと見ていたインフルエンサーの名前から取りました。
女性で知的で明るく楽観的、とても愛嬌のある方で妊娠期間ずっと元気を貰ってました。
何も浮かばない場合はそういう大切な思い出に沿った名前とかもオススメします。

はじめてのママリ🔰

沢山ある漢字から絞るの無理と思い、画数で漢字を絞って、その中から決めました😄

はじめてのママリ🔰

字の意味から決めました😌
なので漢和辞典と睨めっこでした😂
姓名判断は気にする意味がわからなくて何も調べてません😂

ママリ

1人目はとあるドラマの主人公の名前のOOっていいよねーって旦那が言ってたのでそれにしました!私もいいと思ったので漢字は全く違いますが🤣

2人目は女の子だとまだ考えてないですが男の子だと漫画の名前で、あ、この名前いいかも、上の子の名前と雰囲気似てる!ってなったのでそれに決めてます(笑)旦那もすごくいい!っていってくれました!悩むのはやはり漢字ですかね🤔💭