※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が低い声や怖がりそうなことで泣いてしまう理由がわからず悩んでいます。普段は優しく接しているのに、なぜ怖がるのか不思議で可哀想だと感じています。どうすればいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
最近すぐ泣いてしまいます。癇癪などではなく
低い声を出した時や あ! と言った時に怒られたと思うのか泣いてしまいます。怒り口調で言うのではなく普通に言ってるのに泣いてしまうんです、。
今日も図鑑を一緒に見てて私がライオンの鳴き真似をしただけで
うわーーああんと本気で泣いてしまいました。
普段私も旦那も娘に怒ることは全然なく
なんなら甘々に溺愛しているくらいなのに
どうしてこんなに怖がって?泣いてしまうのか不思議です・・・
泣く度に可哀想で可哀想で・・・😭
気にして低い声や怖がりそうな事は言わないようにしてるのですが1日1回くらいは泣いてしまいます・・・
何故かわかる方いますか・・・??😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりして泣いてしまっているのではと思います

ママリさん

ありました!今でもありますよ!1歳9ヶ月です。
同じく、がおー!と言うと泣く時期ありました。あーあと言ったら泣く時期とかもありました😂
いろいろわかってきて、私たちにはなんともないことでも今はそれが怖いんだと思います🥹成長かと!

はじめてのママリ

低い声に慣れてないのかなー?って思いました!
娘はぞうさんを歌うとよく泣いてました😂多分低い声で歌うからかな?と思ってます、、、
慣れてきたら泣かなくなりました!