※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが、まだバイバイやアンパンマンとうんまっ以外の言葉を話さないことについて相談しています。保育園未入園で、1歳半になるとパパやママと言う子が多いので心配していますが、運動面での遅れは感じていないそうです。

1歳4ヶ月です
もうすぐ5ヶ月になります

今現在、バイバイとアンパンマンとうんまっ(美味しい)以外わかる言葉話さないのですがこんな感じですか??
パパもママも言わないです😂
でも何言ってるかわからないですがかなり声は出してます!
保育園まだ入れていないし、これからかな?とも思うのですが1歳半になるとちゃんとパパとかママとか言ってる子が多いみたいで気になってます😂

ちなみに運動面?は遅れてる感じはしないです

コメント

すみっこ

10日後に1歳5ヶ月になります🙋‍♀️自宅保育です!
パパ、ママ、まんま、わんわん、しか言わないです😂
宇宙語でたくさんお話ししてます😊

deleted user

1歳半検診で6語出てたら平均と言われました?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ! です🙇‍♀️

    • 11月28日
ママリさん

そんなもんです〜!まだまだ発語ない子も珍しくないくらいですから、焦らなくて大丈夫です☺️娘も1歳4ヶ月のときは発語4〜5つくらいでした!

deleted user

上がそんな感じで言葉遅くて、
いまだに言葉遅れてます😅
下の子は2.3語分出ててお話し上手です。
その子その子によって違うのでとりあえず様子見ってとこですかね😳