※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の意見で建てた家に不満。自分の意見を聞いてくれない旦那と我慢するか悩んでいます。

家を建てるときにこのまち以外で建てたくて、不満でしたが、旦那の意見を強く押されて建てました。
やっぱり不満は変わらず。。あなたなら自分の意見を聞いてくれない旦那と我慢して住みますか?

コメント

お互いの理由によります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまちは、旦那の地元です。私の地元の町まで50分かかります。主人は夜勤で月の半分あり寂しさもあるので、お互いの地元の中間地点だったら通える距離なのでよくて、提案しましたが、聞いてくれませんでした。
    またこのまちはごみが日本で一、二番きびしい町で回収も少なく、夜の夜間病院まで40分以上かかります。中間地点だったらとなりが大きな市街地なので20分くらいで夜間病院まで着けます。なのに、聞いてくれませんでした。
    また育った環境が違うので、私は住宅密集地にストレスを感じて、頭痛、腹痛、吐き気、嘔吐があります。もうどうしたらストレスを軽減できるのかわかりません。

• 11月28日

退会ユーザー

それは酷いですね💦
    離婚まで言われてるなら、私も離婚考えますね。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。何回も離婚が頭によぎります。しかし、子供が二人いてシングルでやっていけるか不安だし、母親も離婚して帰ってくるなねと。。

• 11月28日

不満が変わらないことを話した時の相手次第ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスが体調に出てるのに、私への考慮がなく、精神科行ってこいよと言われました。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、このまちが嫌い!と言えば、俺はお前が嫌い。離婚してもいいぞとまで言われました。

• 11月28日

退会ユーザー

そんなことまで言われるなら、喜んで実家に帰ります🤣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は隣とある程度いい距離で離れている実家が大好きです。しかし、実家には私の大嫌いな猫がいます。もともといなかったけど、妹が5年前に連れてきてそっから帰れなくなりました。。

• 11月28日
ままり

不満のないようによりますが、自分が折れて建てたなら諦めて住みます。
強く推されたとはいえ許可したのは自分ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借家時代に隣が見えたり聞こえたりしてわなんでうちはひとりで子育てしているんだろ。と嫌だったので、実家も遠いし、このまちから出たかったけど、旦那が聞かなくてしょうがなく選びましたが、年寄りが多く空き地があるからまだマシやろと思ってたら新たに斜め隣の空き地に家がたつみたいなので、また見えたり聞こえたりしたら勝手に涙が出たりするよな。って思って、身体が痛かったり、眠れなかったりしてるのでどうしたらいいのかわからない状態です。

• 11月28日
  • ままり

ままり

上の方のコメント見ましたが50分はそこまで遠いと思わないです。育児ノイローゼじゃないですかね?育児中は特に落ち込みやすいですから。
    そんなにご自身の地元に住みたいようでしたら離婚と即決するのでなく、一度別居をお勧めします。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50分は県外の方に比べたら帰れる距離ですが、母親にちょこちょこ帰れる距離ではありません。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼでもありません。ただ主人が夜勤が月の半分あるのでさびしいだけです。20分程度ならちょこちょこ母親のところに行ったりできるのになと。。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居ですが、保育園や学校があるので、平日は簡単には帰れません。

• 11月28日
  • ままり

ままり

よくわかりませんが帰れないなら住むしかないんじゃないですかね。
    不満を嘆くばかりでなく現状をどうしたら打開できるか考えた方が建設的ですよ。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらこのまちで住むストレスはなくなるのでしょう?

• 11月28日
  • ままり

ままり

私にはママリさんの不満を共感することができないので適格なアドバイスは難しいです。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃあ、理解してもらえないとアドバイスはなにもできないですよね。
    うまくストレス発散できたらいいのですが。。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体にまで異常でてる町でどうやってままりさんなら過ごしますか?

• 11月28日
  • ままり

ままり

転勤族であちこち住んでますが、住まいが原因で体調不良になったことがないのでわかりません。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族はどこそこ行けるので羨ましいです。

• 11月28日
  • ままり

ままり

子供の成長を機に定住しましたが、誰も知り合いはいない、実家まで飛行機の距離で子育てしてきたのでどこでもやっていけるタフさは身についたと思います。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは夜勤がありましたか?
    うちは夜勤が月の半分あるため、すれちがいでおじやおばがいるけど、そんなしょっちゅうはおじやいとこたちも生活があるのでいけないのです😅

• 11月28日
  • ままり

ままり

転勤していた頃は夜勤もありましたよ。激務で朝9時に帰ってきて風呂だけ入って出社なんて日もありましたし、家にいてもほぼ寝てました。
    今は落ち着きましたが出張は多いですね。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんおぺ育児がさびしくなったりしたときは、どうやって乗り越えたのですか?

• 11月28日
  • ままり

ままり

子供たちに不憫な思いをさせないよう必死だったのであまり寂しいとか考える余裕はなかったです。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ストレスで体に不調が出ているのならばまず病院行ったりして治すか、街を離れるかしか思い浮かびません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦精神科病院受診はためらいがあります。。薬がこわいです。
    旦那だけ地元なのでストレスなしで私だけ病院はなんか不平等な感じがします😫
    うまくストレス発散できたらいいんですが。😭💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうからだのこころの不調があるのでなおさらこのまちから離れたかったです😭💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬に完全に頼らずとも、気持ちを聞いてもらえたりしてもらえそうですけどね🤔

このまま家族でその場所に住むなら、不調でてるままでは子供にも影響でそうなので治して、その場所の好きな場所や人(支援センターで話聞いてもらったり)を見つけます!私なら😵

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。支援センターに行ったりして先生などやママさんには相談聞いてもらっていますが、少しは楽になりますが、解決してないのでまたもやもやがずっとあります。。😫

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にされてるんですね👏

私も実家まで3時間はかかるので、もっと近くに住みたいし、母にも会いたいのですが、今の街の食べ物とか場所も気に入ってるのでたまに出てくる自分の地元が良かったなって気持ちを落ち着かせてます😮‍💨
    気持ちの落とし所が見つかるように応援してます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間😭💦すごい!がんばってらっしゃいますね✨
    私もご飯やおやつにいってしまい、一時期太ってしまいました。しかし、人は多いが、飲食店や店が少ないまちです。

• 11月28日