※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ファッション・コスメ

ベースメイク難民です!朝の忙しい時間に、なるべく工程少なく、でもカバ…

ベースメイク難民です!

朝の忙しい時間に、なるべく工程少なく、でもカバー力のあるベースに仕上げたいと思っております🥹

今は、スキンケア→ポール&ジョー下地(日焼け止め用化粧下地)→マキアージュのパウダー
と言う感じなのですが、いまいちカバー力が足りません。

乾燥肌なので保湿力があって、厚塗り感が出ない、でもカバー力もある!
工程少なめなら尚嬉しい!
みたいなベースメイクありましたら教えて頂きたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥肌ならパウダーはあまり向いてないと思いますよ。
リキッドファンデ、簡単にするならクッションファンデで、あとは顔周りにパウダーだったりシェーディングだけして乾燥するとこには塗ってません。

気になるならブラシで軽く軽くパウダー乗せてます

それでも気になるならコンシーラーですかね。
キャンメイクのクリーミーコンシーラー乾燥しにくいです。

• ふう

ふう

パウダーは乾燥しやすいんですね!
    ありがとうございます😭♡
    クッションファンデ気になっていたので調べてみます📝✨

• 11月28日
まむまむ(25)

SUQQUのファンデめちゃくちゃカバー力あります🥹

• ふう

ふう

ありがとうございます♪
    宜しければ品名を教えて頂きたいです🙌💦

• 11月28日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

これ使ってます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

コスメデコルテのロージーグロウライザーオススメです🎵
私もポール&ジョー使ってましたが、乗り換えました🤭

• ふう

ふう

乗り換えの感想ありがたいです✨🥹
    ポール&ジョーとどの辺が違いましたか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポール&ジョーよりは、若干カバー力が、ある気がします🧐
    下地なので、厚塗り感は出ません😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ALBIONのベリーレアエアーという商品が、下地いらずのファンデーションです。
その上から軽くパウダーはたくといいです。下地を丁寧に塗るよりは楽だと思います。

ちびっこmama

カネボウのデイクリームは日焼け止め入ってるので下地にして、コスデコのゼン→エトヴォスのパウダーで終わりです!
お直しいらないです✨

コスデコのゼン、下地いらないんですがツヤ出したい時は同じくコスデコのフローレススキングロウライザー使います✨

さゆりゅ

パウダーファンデは乾燥しやすいのでリキッドが良いと思いますが、私はリキッドってスポンジ使って塗り広げる工程に時間かかるので手間を省きたいと言うことでしたらクッションファンデかなと思いました😀

カバー力は欲しいけど厚塗り感と乾燥は避けたいのであれば、美容液ファンデとか良いのではないかと思います✨

私が使った中で適度なカバー力と保湿感、厚塗り感を感じなかったのはゲランとサンローランのクッションファンデです。
塗り方によっては厚塗りに見えるので薄く塗れば綺麗にカバーできます。
サンローランはクリームファンデ(クッションファンデと同じようなケースに入ってるやつ)も良かったです!

下地は結構何でもいけましたが、厚塗り感を出したくないのであればあまり色味のない下地を使った方が良いと思います。

あと何を使うにしても最初のスキンケアはしっかりした方が良いです🙆‍♀️