※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都内で新築マンションを購入するか、中古を選ぶか、それとも郊外を考えるか迷っています。旦那さんの勤務地などの事情も考慮しています。

都内に賃貸で住んでいる方に質問です。今、都内は価格がとんでもなく高く、高止まりしている状況ですが新築(戸建てかマンション)を都内で購入検討していますか?それとも中古にしますか?または郊外を検討しますか?
ざっくりな質問ですが…💦それぞれ旦那さんの勤務地などの事情は異なると思いますが、今買うべきか、郊外で検討するか、新築か中古かかなり迷ってます。(ちなみに戸建てはあまり考えていないので、マンション寄りの方にお答えいただければと思います。)

コメント

みー

買うなら新築がいいです🤭
でも信じられないくらい坪単価あがってて🤣🤣🤣

広さ優先させると2億です笑

はじめてのママリ🔰

友人は23区で賃貸で過ごしてます
買おうとは思ってるけど借金背負いたくないから買わないそうです。

あとマンションについては今新築で買うなら中古の方がいいですよ
価格高騰で、一般層が買える値段にするために
狭くしたり設備もグレード下げたりしているので。

ガオガオ

うちは神奈川なんですが💦
友人はみな都内です🙌

今買うべしかどうかは値段云々というよりは家庭都合が優先かなと思ってます^^*
マンション価格もそんなすぐ下がらないので、欲しいと思った時が買い時です🙌

築10~15年ほどの23区内中古のがコスパは良さそう🤔広さもそれなりにある物件が多い印象です。

ただ新築ならではや郊外のよさもあるし…そもそも予算の問題もあるし😂

都内でマンション買ってる友人たちはみなパワーカップルです😳
もしくは夫が士業🥹✨

ママリ

まとめての返信失礼します✋
様々なご意見ありがとうございました🙏参考にさせてもらいます🙏