※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの外見に関する声かけについて相談です。

皆さんのお子さん街でどんな声かけされますか?🥺
旦那は色白で目は一重、私は色黒で目は二重です😄笑
お兄ちゃんは色黒でぱっちり二重だったので、赤ちゃんの頃は「目がパッチリで可愛いね〜」「ハーフみたいだね〜」と声かけてもらってました🍀
7ヶ月の娘は色白でぽっちゃり、一重、髪の毛もまだ短めです😳自分の子供なのでめちゃくちゃ可愛いのですが、言われるのは「色が白いね〜」だけです(笑)
どう声かけしていいかわからない顔なのかな、、なんて声かけられるたび毎回思うといつも笑ってしまいます😆
色白いね〜も私にとっては嬉しい褒め言葉です♡

コメント

きーまま

くせ毛なので髪の毛かわいいねっていうのとパパがくせ毛?はセットで聞かれます😅
私もくせ毛なんですが矯正してるので違うと思われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くせ毛の子めっちゃ可愛いです😍うちも少し前まで髪が上向いてたので髪型見て笑われてました👶笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は、ジャーニーズ顔
王子様、お兄ちゃんいい顔してるね!って
言われます!
下の子は、生まれた時は二重だったんですけど
一歳の今は、一重です笑


なので、ちょんまげかわいいねー!!
愛想いいね!笑ってくれるの!!?って
言われてます!笑

顔は褒められません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちとめっちゃ似てます😳!
    成長と共に一重になることあるんですね☺️🩵
    愛想いい子はやっぱり愛されますね😍

    • 11月28日
deleted user

シンプルに可愛い。愛想振りまくと笑うの賢いねなどよく言われます
パパといるとパパそっくりね!!しか言われません😂

旦那二重日焼けで真っ黒
私奥2重白くも黒くもない
娘奥2重の色白です

フォルムと顔のバランスが旦那すぎて小さくした旦那です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも99%パパ似なんです👨
    この前、旦那の携帯の顔認証が娘の顔で開きました🥸笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スマホ顔認証開くの凄いですね😳笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似すぎてるのか携帯の性能が悪すぎるのか😂びっくりです✨

    • 11月28日
イリス

容姿なら「可愛いね」「ママにそっくりだね」「兄弟似てるね」など。

性格❓なら喋れるようになって色々声かけたり挨拶したりするので「愛嬌あるね」「挨拶できるんだね」みたいな感じですね。

長男が数字や平仮名読めるようになって店員さんの名札や値札など読み上げるようになってからは「もう字が読めるんだね」とか。

あとは絶対的に「大きいね」です。兄弟そろって身長体重共に成長曲線上限ボーイなので。笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し大きくなったら性格面も言われるようになりそうですね🍀
    うちの長男食べても食べてもガリガリなので大きい子羨ましいです🌷!

    • 11月28日
i.mama

誰にでもニコニコするので
『あら〜世渡り上手になるわね〜』
『誘拐したくなるわね〜』
『可愛い女の子ね〜(男です)』
見た目?というよりニコニコに笑う息子に見知らぬ爺ちゃん婆ちゃんが後ろから付いてきたりします(笑)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘拐したくなるわね〜で笑ってしまいました😂🩵笑
    気づけば後ろに行列できてるかもしれませんね😄

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

どこに行っても目大きいね!くっきり二重だね!と言われます。
あとは髪の毛サラサラだね!とも言われます。
6歳の娘です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二重の子は目のこと褒めてもらえますよね😉💛長男がそうだったのに、一重だと目のことは全く触れてもらえません😭笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

いつも笑顔なので、笑顔がいいねーとかこの前はスタジオアリスのモデルになれるんじゃない?と言われました。
一重で笑うと😊こんな顔になります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも笑顔なの絶対才能です☺️めっちゃ愛されますよね🩵
    モデルになれるお顔😍言われてみたいです😱
    一重でもいつも笑顔の女の子に育ちますように🙏!

    • 11月28日