※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私は現在27歳です24歳で結婚して今4年目に突入しました。なかなか子供に…

私は現在27歳です
24歳で結婚して今4年目に突入しました。

なかなか子供に恵まれず不妊治療の末結婚2年目で初期流産
3年目で再度妊娠できたものの8ヶ月で死産しました
3年記念日は3人でお祝いだね🥂と言った矢先でした。
心臓が止まってると言われたのは3年記念日の3日前次の日に出産。

そして3年記念日当日に我が子の火葬をしました。

自分の身にこんなことが起こるとは夢にも思ってなかったし
どうして私たちの子を連れて行くんだ!って神様を恨みました。
でも産まれた息子は苦しそうな顔をせずまるで寝ているだけのようでした。
きっと息子が選んだ道なんだと、産まれてこれなくても私達の子になりたかったんだと思えるようになりました。

結婚記念日に火葬したのもきっとこの子が選んだんだろうな
きっとまた会おうね
次こそはママとパパのもとに元気に産まれてきてねと
毎日願いながら生きています、

きっと私達以外にもこんな辛い思いしてる人たちがいると思います。
私もママリで自分だけじゃないと思えることで心が軽くなりました。
私のこの投稿も誰かの役にたちますように。

不妊治療中の方も、出産を控えてる方も、絶賛育児中の方も
きっとそれぞれに悩みがあるんだろうなと思います。
自分だけ辛いわけじゃない!頑張ろう!
次こそは元気な我が子に会えるように😌

コメント