※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実父が亡くなり、母との関係や夫、仕事での悩みがあり、相談相手がいなくて寂しい。弱音を吐ける相手を探しています。

実父が進行性の癌で昨年あっという間に亡くなって毎日辛いです。
幼い頃より母は病気の兄、父が私担当でお金にはだらしないけどとても優しく家では傲慢な態度の私のよき理解者で相談相手でした。
母は私と性格が似ているせいで衝突が多いので大人になってからも相談するのは父でした。
毎日挨拶程度ですがLINEをくれてたのに私は初めての子育てでノイローゼ気味で既読スルー。
亡くなってLINEが来ないのがこんなに寂しいと思いませんでした。
夫とは衝突ばかりでほとんど会話がなく弱音を吐くとキツい言葉ばかり投げかけてきます。
パート先では最近私の業務担当となった社員さんと反りが合わず無視される日々。
父が生きていたらうんうんと話を聞いて優しい言葉をくれるんだろうなぁと思ってしまいます。
もうこれから一生相談相手がいないのかと思うと鬱になりそうです。
みなさん弱音を吐ける相談者はいますか??

コメント

ママリ

私は弱音を中々吐ける人はいないですね💦
母に前に旦那の愚痴を言ってたら我慢しなさいと言われ
旦那に仕事の愚痴を話すと頭から否定して辞めろと言われ唯一いる親友に愚痴を言っても私の方が大変や旦那の愚痴をいうと離婚したらと言われ弱音を吐けなくなりました。

一応職場の愚痴は同僚には言っています。

私も今年実父が癌であっという間に他界しました。
実母とはソリが合わず、子供の頃から実母は妹に甘く私のことは手足のようにこき使い…実父がフォローしてくれたり、私の話を「そっかぁ」と聞いてくれる感じでした。

実父は婿養子で、夫も婿養子に来てもらい、夫のこととか相談にのってもらっていたのにもういないので何も聞けないし、今日は夫と実母と私とで微妙な空気(喧嘩までいかないけど嫌な感じ)になってしまってうまいフォローもできないし、誰にも弱音も吐けません。

父がいなくなったぶんやることも増えて、もうメンタルボロボロです。