※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

子供の食事のスピードが遅くて困っています。特に朝ご飯が遅いです。4歳でも自分で食べさせている方いますか?

子供のご飯のスピードが遅すぎて困ってます😭
下の子は食べるのが速いのに、上の子は本当に遅いです。
特に朝ごはん!!!
もう早く食べてくれたら何でも良いから、食べさせようかなって思います。
ぼけーっとしてる時間が長いので💦
良くないこととは分かってはいますが、、、
4歳でも食べさせているって方、おられますか?
昼夜自分で食べてるし、もう朝くらい良いかなって思っちゃう自分がいます😅

コメント

ジジ

我が子は6歳になりましたが、つい最近まで食べさせてーって感じでした😆
幼稚園では自分でさっさと食べているようだし、夜は早く食器を洗いたくて食べさせたりしていました。
朝ごはん何が食べたいか聞いてリクエストに応えるのもいいと思います。
一緒に作ったりも。

はじめてのママリ🔰

絶対これは食べるってものありますか?
朝の時間に追われる中、食べない問題疲れますよね💦
うちは、バナナ、ヨーグルト、パン、ワッフル、おにぎりの中から出したりしますが、何食べたいー?と聞きます☺️
寝る前に明日の朝ごはん何がいいかなーと聞いたり。
食べなかったら食べないで、うちはお腹すいたーと登園にぐずるので食べさせています😭

bell

ありがとうございました(^^)