※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産一時金が50万円に上がっても手出しは通常分娩で15万円。同じ病院だけど4年前から値上がりし過ぎている。時間外と休日加算もあるとさらにアップする。手出しはどのくらいになるでしょうか?

出産一時金が50万円に上がっても手出しが通常分娩で15万😇
同じ病院だけど4年前から値上がりし過ぎてるー😭
時間外と休日加算もあったらさらにアップ☝️

みなさんは手出しどのくらいになりそうですか?

コメント

あーちゃん

私はまだですが切迫で入院中に普通分娩で50万円もかからなくてお金戻って来ると盗み聞きしました👂
病院によって違いますね😣

• ひまわり

ひまわり

普通分娩で戻ってくるならありがたいですね☺️
    私もこれからなのですが直接支払制度の申込した時に15万ぐらい用意しておくように言われたので戻ってくることは無さそうです、、、

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

これからですが計画無痛分娩予定をしていて+20万くらいになりそうです😭

• ひまわり

ひまわり

計画無痛分娩なんですね💡ほんとに出産費用を保険適用にして欲しいです😭

• 11月28日

本当4年前から上がってますよね!
4年前出産した時はまだ50万になってなかったけど手出しほぼなかったですが、今回50万になってても15万手出しありました🙄🙄

• ひまわり

ひまわり

同じくらいになりそうです😣
    金額言われてえー💦っとなりましたが仕方ないですよね😭

• 11月28日
omochi

緊急帝王切開、7泊8日の入院で手出し8万円でした!

• ひまわり

ひまわり

緊急帝王切開でのご出産だったんですね💦🙇‍♀️
    命懸けの保険適応手術でも手出しが必要なのどうにかならないですかね😭
    臨月に入っていつどうなるか分からないのでソワソワしてます

• 11月28日