※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ🐒
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が固形物を食べず、不安に感じています。友達の子供が早く食べるのを見て焦っています。同じような経験の方いますか?

離乳食についてです。
現在、8ヶ月半の娘がいます。もうすぐ9ヶ月になるのですが固形物を与えるとオエオエしてなかなか上手く食べれません。詰まらせるんじゃないかと思うと怖くて少しつづしかあげれてません😢ハイハインもお湯でふやかしてあげてます。
ヨダレも少なく、歯は上の歯から生えてきて少し一本歯茎から見えているぐらいです。
このままカミカミ期にいけるのか不安です😢
娘より遅く産まれた友達の子は普通のパンや、おやきなどパクパク食べているのをみて少し焦ってしまってます。😢初めての子育てで神経質になってるのかなと思いますが、同じ様な方がいらっしゃいますか?😢悩んでいます。

コメント

にこにこK

うちは、飲み込みが下手でとても遅い方で、2歳8ヶ月ですが、未だに固いものは、出すし、一口サイズが小さいので、多すぎたり、大きすぎたりすると、オエオエするし、個人差あると思います。
ゆっくりでいいと思いますよ

• ちゃんころ🐒

ちゃんころ🐒

ネットの情報や本など見過ぎていてました😢
    ゆっくりのんびり進めたいと思います😊
    ご丁寧に回答してくださりありがとうございます✨

• 3月4日
すー♡

うちもそうでしたが、なぜだか急に柔らかいものを嫌がっていきなり少し固めの食べれるようになりましたよ♡
ほんとその子その子で進みは違うので焦らなくて大丈夫だと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• ちゃんころ🐒

ちゃんころ🐒

急に固めの食べれたんですね😊
    わたしも焦らずその日が来るのを待ってみようと思います😊
    ご丁寧に回答してくださりありがとうございます✨

• 3月4日