※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大手保険会社の医療保険に入らず、都民共済やコープ共済のみに加入している方いますか?共済の保険だけで不安に感じる方いますか?

大手保険会社の医療(生命)保険に入らず、都民共済やコープ共済のみに加入されてる方いますか?

やはり共済の保険だけじゃ不安でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはコープ共済のみです。
この間川崎病で入院しましたが7万近く保険おりましたし、全然問題ないとおもいます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入院大変でしたよね💦

うちも子供は共済に入ってます。
    さすがに大人は厳しいですかね?

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

共済のみで何をカバーしたいかにもよりますが、

例えば死亡までをカバーしたい場合は総合保障型になるのですが、この総合保障型にしたとしても最大でも病気死亡は総合保障4型で800万円しか降りません。

死亡時の保障が800万円で足りるのかどうか?という点は一つのポイントになると思います。

あとは、都道府県民共済の場合、65歳以上になると保障内容も弱くなっていくので、65歳以上でも手厚く保障をしたいのであれば都道府県民共済のみでは不安になるのではないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございました!
    よく考えてみます。

• 11月28日