※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ファッション・コスメ

上の子の履いていない靴・サンダルを下の子に取っておきたい場合、どのように保管すればいいでしょうか?下駄箱が狭いため、私のサンダルも来年まで下駄箱上に保管したいです。

靴の保管方法について...
上の子のあまり履いてない靴・サンダルを下の子に取っておきたいのですが、どのように保管すればいいでしょうか?

また、下駄箱が狭いので私のサンダルも来年まで下駄箱上に保管しておきたいです💦

どちらかでもわかる方いたら教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族でいつも下駄箱が広い家に住めるわけではないので、今履いてない靴は下駄箱には保管してないです。

上の子がサイズアウトして下の子へのお下がり待ちの靴は綺麗に洗ってしっかり乾かしてジップロックに入れてタンスに入れてます☺️

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    子供の靴は早速洗います!

大人の靴もジップロックにしまってますか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンダルは薄いしすぐ洗えてすぐ乾くのでそうやってしまってます☺️
    自分のスニーカーは1年中履くので滅多に洗わないし下駄箱放置です笑
    パンプスは冠婚葬祭でしか履かないので買った時の箱に入れて、クローゼットの高い場所の棚に置いてます😊
    なので下駄箱は大人の靴は本当に今履いてる靴くらいしかか入れてません😂
    子供の靴は気づくと増えちゃってますが...下駄箱から子供の靴が溢れそうになった時にサイズアウトした靴や夏のサンダルとかをやっと洗ってしまう、って感じです笑

• 11月28日
  • tommy

tommy

まさにサンダルや冠婚葬祭のパンプスの保管に悩んでました🥹
    あまり履かないのに下駄箱圧迫するのが嫌で...

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンダルはお風呂場でささっと洗うくらいで簡単ですよ☺️スニーカー洗うの大嫌いすぎてコインランドリー のスニーカー洗濯機よく利用してました😂
    パンプスは冠婚葬祭の時はそこまでドロドロのところ歩くわけじゃないので特にきれいにお手入れせず箱に入れてあります笑

• 11月28日
  • tommy

tommy

スニーカー洗うの大変ですよね😅
    コインランドリーは盲点でした!行ってみます😳

• 11月28日
ももか

オキシ漬けして洗ってしっかり乾かしてから
透明の衣装ケースに入れて取ってあります🤗

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊