※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪、京都あたりで中学生と幼児が楽しめる場所3月に長女の中学卒業旅行…

大阪、京都あたりで中学生と幼児が楽しめる場所

3月に長女の中学卒業旅行で大阪・京都に両親、中3長女、年中長男、1歳次男で行きます🌟

長女の希望はUSJ、TAKOPA(半年前に食べた味が忘れられないらしい笑)、京都でお寺を見たい、です。

この予定だけなら2泊3日で終わっちゃいそうで😀💦
せっかく北海道から行くから、もう少し長女と長男が楽しめそうなところがないかなぁ…と。

長男は親から離れられないので、キッザニアは除外、レゴランドも除外、海遊館は候補に入ってます。

長女と夫だけ先発で京都や下の子たちが退屈するようなところ、2日後に私と下の子たちが合流してユニバ、海遊館に行こうかなぁ…と🤔

長女と長男が楽しめそうなところ(大阪・京都以外でも、付近であれば大丈夫です)、教えてほしいです!
別行動できるので、それぞれのところでも大丈夫です。

せっかくあっち方面に行くので、北海道にないものだと嬉しいです☺️

コメント

ママリ

京都なら京都鉄道博物館や京都水族館、嵐山でトロッコ、大阪ならニフルル+観覧車が行きやすいのかなぁと☺️
時間があるなら足をのばして神戸のアンパンマンミュージアム、東條湖おもちゃ王国、淡路島のニジゲンノモリ、和歌山のアドベンチャーワールドですかね🧐

日月

中学生のお姉ちゃんなら、大阪の万博公園にあるエキスポシティは楽しめると思います😊ショッピングとかどうでしょうか。
下の子くんたちは、エキスポシティにあるニフレルもおすすめです。
ケンタッキー食べ放題もあるので、食べるの好きなら、そちらもオススメです👍

京都にお姉ちゃんが行ってる間に、下のお子さんたちは伊丹空港等のキドキドで過ごすのも良いかもしれません。