※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がみじん切りメニュー好きでフードプロセッサー買おうか迷っています。手動と電動どちらがいいでしょうか?持っている方、教えてください。

子供がハンバーグ、ミートソース、ミネストローネなどやたらみじん切りのメニューが好きです😂

毎日何かしらみじん切りしててめんどくさいので、フードプロセッサー買おうか迷っています。でも洗うの大変だから切った方が早いとかありますかね?笑

あと、やはり電動が便利ですか?
糸を引っ張るような手動のものもありますが、どちらがおすすめでしょうか?

持ってる方いたら教えてください😆

コメント

フードプロセッサーだと細かくなりすぎるので
ハンバーグならフードプロセッサー
ミートソースならぶんぶんチョッパー
ミネストローネなら包丁
使います🥹!
出来上がりの大きさで使い分けてます!

チャンミー

電動使ったことないんですけど、手動でも楽チンですよ!
ウチもミネストローネやキーマカレーでよく使います!
キーマカレーなんて、茄子・ピーマン・エリンギ・人参・玉ねぎをみじん切りしなきゃなので、フードプロセッサーが無ければ作れません😂

🫧

電動は準備とかがめんどくさくて
ぶんぶんチョッパー使う頻度の方が圧倒的に高いです🤣

のん

うちもぶんぶんチョッパー愛用してます🤗
子供にやってもらって食育的なことしてます笑

はる

どっちもありますが
ブンブンチョッパーのほうが頻度高めです!
電動のやつ準備めんどくさいし片付けても大きくて面倒なのでその日の作る量が多い時以外出しません😅

sia

フープロありますが、ぶんぶんチョッパーしか使ってません😂
子供達が喜んでやってくれます( ˊᵕˋ )

ママリ

フードプロセッサーは洗うのと片付けが面倒で基本ぶんぶんチョッパーしか使わないです😂