※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

5歳の男の子にアクアビーズをプレゼントするのはいいと思いますが、ビーズ=女の子のイメージがあるか気になります。息子の発達障害を考えると、手先を使う遊びができるならアクアビーズもいい選択かもしれません。

5歳の男の子のクリスマスプレゼントで
アクアビーズをあげるのは変ですか?😅

息子が欲しがってて!
アクアビーズ以外で何がいいか聞くと
トミカとかプラレールとかなんですけど、そういうのはもういっぱいあるし場所取るだけだしなーと😅

息子は発達障害があるのでビーズのように手先を使う遊びができるならアクアビーズもありかなって思うんですけど、
ビーズ=女の子のイメージありますか?😅😅

コメント

deleted user

鬼滅とかのセットとかもありますし、男の子でもいいと思いますよ😊
うちの上の子も娘のやつで遊んでマイクラとかのキャラクター作って遊んでます🎵

ぐーみ

全然ありだと思います!
次男が昨日幼稚園で、普通のビーズでブレスレット作って帰ってきたんですが、手先を使う系のものもありだなと、私もアクアビーズチェックしてます😊

はじめてのママリ🔰

男の子のお友達からアイロンビーズの作品もらっていましたよ。性別関係ないと思います😊

りょ

うちも男の子ですがアクアビーズ欲しがってるのでありだと思います☺️

NEKO

息子もよく放デイでアイロンビーズしてて、アクアビーズも欲しがってます☺️
男女関係なく遊べるし、おっしゃる通り手指訓練にもなるし良いと思いますよ❤️

deleted user

発達障害の男の子がいます。
女の子だけのイメージないですよ。性別関係なしに楽しめると思います😊
うちの子も買いましたが、細かい作業で手先を動かしたり想像力(ここに置いたらどうなるか)や集中力に良いと思いましたよ😊

もこもこにゃんこ

うちの子もアイロンビーズなんか好きですよ😊
性別は関係ないと思います✨