※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminie
子育て・グッズ

息子の頭囲が50センチで心配です。皆さんのお子さんは何センチぐらいでしょうか?

今息子は1歳3ヶ月です。頭囲が50センチあります。皆さんのお子さんは何センチぐらいですか❓生まれた時から大きいほうではありましたが成長曲線からはずれているので心配になります…

コメント

m

1歳8ヵ月の時に45.4cmでした!

• yuminie

yuminie

ご回答ありがとうございます(^^)

• 3月3日
ひまわり

1歳3ヶ月の女の子です。
先週測ったら46cmでした。身長が74cmと小さいほうです。
体が大きいと頭囲も大きくなると思うのですが、お子さんは体は大きくないですか??

• yuminie

yuminie

体も大きいほうではありません…(>_<)最近身長は測ってませんが75センチぐらいです。

• 3月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね。
    でも成長曲線はあくまでも目安ですし、マッチ棒みたいに極端に頭でっかちで、頭が重くて転んでしまう程でなければ問題ない気がしますが(^_^*)
    異常なら検診で指摘されてるはずですよ〜〜。

• 3月3日
  • yuminie

yuminie

そうですね、成長も遅れてるわけではないですし、様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよ!
    体重が成長曲線より上回っている子も大体は成長とともに普通になってますもん^_^

• 3月3日
なっちゃん

1歳8ヶ月の時、49センチでした!
ちなみに男の子で大きめです。
身長は83センチあります。
1歳健診とかで何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• yuminie

yuminie

うちの市は1歳検診がないんです〜😭
    身長もそこまで大きくないし、
    だから尚更心配で…(>_<)💦

• 3月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

1歳半健診まで待って、そこで聞いてみるのはどうですか☺️?
    それか心配なら病院でも健診やってくれると思いますよ(*^_^*)

• 3月3日
  • yuminie

yuminie

そうですね、とりあえず様子を見てみようと思います。ご回答ありがとうございました😊❤

• 3月3日
ママリ

うちも測ってないですがそれくらいあると思います😂
ピッタリだった48センチの帽子がちょっとキツくなってきた気がします💦
身長もチビちゃんで成長曲線ギリギリ下です😂