※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

レンジで温めることを「チンする」と言いますが、子どもにその言葉を使われて困っています。家ではチンと言わず、不思議に思っています。

レンジで温めることを「チンする」って言いますよね?
子どもにつっこまれた方いませんか😂?

子どもにチンしてくるって言ってたら今更、なんでチンするって言うん?と聞かれました😂

たしかにレンジ温めおわってもチンって言わないし、思い返せば実家のレンジもチンって言いません😂😂

コメント

ママリ

子供に言われたことはないですが私も今の子達はチンって鳴るレンジ知らないんだよな〜って思ってました🤣
あのクルクル回るタイプのレンジがチンって鳴りますよね!笑
確かに家ではもう見ることもなさそう😂

  • m

    m

    そうです中がクルクル回るやつです🤣!!

    トースターはいまだにチンって言うのにそっちはチンするとは言わないですよね😂😂

    • 11月28日
玲

言います!
つっこまれてませんが、確かになんでだろう???
職場のレンジはチンって言うタイプです(笑)

  • m

    m

    職場もピーピー言うんでもうレンジのチンを聞くことは無さそうです🤣

    • 11月28日
ちゅーん

言います言います😂そして我が家のレンジは終わるとピピー!といいます(笑)昔はみんなチンだったんだよ〜ボク〜!😇

  • m

    m

    うちのはピーッピーッです🤣🤣

    おばあちゃん家も買い替えてからはチン言わないのでもう聞くことなさそうです😂

    • 11月28日
ぐーみ

未だに「チンする」言います🤣
うちの子たちはツッコんではこないですが、同じように温めることを「チンする」と言います🤣

  • m

    m

    やっぱり言いますよね😂
    チンするはいつまで受け継がれるんでしょう🤣

    • 11月28日
deleted user

まわる、レンジ チン!っていうから笑

  • m

    m

    ですよね🤣!!
    もう回るレンジが身近にないです🤣

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昭和あるあるですね 笑

    • 11月28日