※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤のタイミングについて相談中。クロミッドで効果がなく、次の生理から再スタートすることになるか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

多嚢胞で自力では全然排卵しないです。
近くの産婦人科でクロミッドを使い妊活してたのですが、クロミッドが効かなかったので不妊治療クリニックに転院しました。

生理が10/21〜で5日目からクロミッド服用。
11/2に不妊治療クリニック受診。
11/13に卵胞全然成長してないためリセットすることに。
11/21〜生理開始。
11/24にホルモン検査で受診。
という流れです。
今回生理中に検査をして薬の量を増やすか、別の薬にするか決めましょう、次は12/1に来てねと言われています。

クロミッドの時、生理5日目から服用してたのですが、12/1の時点でd11になるので、今月は何もせず次の生理が来てから排卵誘発剤服用する形になるのでしょうか…?

同じような経験した方がいれば教えてほしいです!
1ヶ月も無駄にしたくないなぁと思ってたので、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も普通の病院に通っていて、クロミッド飲んでましたが妊娠せず夏に不妊治療の専門のクリニックへ転院しました!
その時は1周期目はどれくらいで排卵するのか様子見させて。と言われて薬全く飲みませんでした💦🥲
もちろん全然排卵せず、D30あたりでやっと自力で排卵しました😰
もしかしたら同じように最初の周期は様子見られてるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    わたしクロミッドでも1回目d30くらい排卵までにかかりました🥲

もしかしたら次の月からかもと頭に入れておきます😔🙇‍♀️

• 11月28日
ままり

どちらの場合もあると思います。生理中じゃなくても、誘発剤飲みはじめる場合もありますし、あまりに生理から時間が経っていたら一旦リセットさせる場合もあります。d11ならそこから誘発する可能性あると思います。

ちなみにですが、多嚢胞ならクロミッドよりレトロゾールの方があってる人多いと思います。
私もクロミッド はあまり効きませんでしたが、レトロゾールだとd12〜14までに排卵させることができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中じゃなくても飲み始める場合あるんですね!

レトロゾールよく聞きます🤔
    先生はルトラールにする可能性もあると言っていました。
    やっぱりクロミッド効かない人多いんですね💦

私も薬変えたら排卵すると嬉しいです☺️

• 11月28日