※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じアパートに住む知り合いが家に遊びに誘ってくれて、何を持っていけばいいか悩んでいます。お昼は用意されているそうです。どうしたらいいでしょうか?

質問させてください。
同じアパートに住んでいた方とたまたま仲良くなり、子供同士たまーに遊ばせる仲です。
その方がお家を建てられ、遊びに来てー、と言われました。遊びに行く際に何をいくらくらい持っていこうか悩んでいます。あちらはお昼を用意してくださっています。

お知恵をお貸しください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ立場でも少し日持ちして子どもでも食べれそうな焼き菓子とか持っていくと思います☺️金額も同じくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2歳の子がいるのですが、、、クリスマスプレゼントに小さなサンタブーツも用意しようかな?!参考になりました!!🥰

• 11月28日
ママリ

新居にお邪魔するわけですし
新築祝い持っていきます。
5千円程度の。私はいつもイソップとかにしてます。
プラス、人の家にお邪魔するときは、そのおうちのお子さんが食べそうなおやつジュース、大人用のコーヒーとかを1500円分くらい買って行ってます!それをみんなで食べよーって出してくれたら食べます💓
焼き菓子でもいいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を出すのが惜しいとかでは全然ないのですが、やりすぎても相手が困らないかな??とも思ってそこをめちゃくちゃ迷っています💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しはいらないですし、五千円はやりすぎかなぁ、、、と思ったり💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

それなら私ならそれを素直に伝えちゃいます!!
    「新築祝いのほうがいいかなとも思ったんだけど、お返しとか気を使うかなと思って…だからお返しいらないようにこんなものしか持ってこなかったんだけどよかったら食べて〜😂😂😂」って!

• 11月28日