※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が喉を鳴らすような咳払いをしています。機嫌もよく食欲もあり、部屋は加湿器をつけています。気になるので同じ症状の方がいらっしゃいますか?治るのでしょうか?

赤ちゃんの咳払いについて

生後8ヶ月の娘が、最近咳払いをよくします。
風邪の咳というよりは
「ケッケ、ンア゙ッンア゙」
のような喉を鳴らす?空咳のようなものをずっとしています。
1人で遊んでいるときも、相手をしているときもしています。
熱もなく授乳や離乳食もよく食べます。機嫌もいいです。
あまりにもずーっとしているので、気になります。
なんなのでしょうか?
部屋は加湿器などつけています。
放っておけば治るのでしょうか?
同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

大人の咳の真似をしてるとかもなさそうですか?
うちは真似してきて困ります😅

それかよだれでむせているかですね。
よくむせるので病院で診てもらったことがありますが、赤ちゃんの時はよくあると言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はパパの真似してるのかと思ったのですが、ずーっとしてるんですよ😂

    よだれでむせるんですね!!
    知らなかったです。
    よだれ凄いのでその可能性はありそうです!

    • 12月1日
はじめてのママリ

一昨日から同じです😭
遊びの一種なのかなーなんなのかなーって気になってました💦
息子はテレビとかに集中してるときはしてないので喉?のせいではないみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃった!!
    遊んるんですかね😂
    気になって仕方ないです

    • 12月1日