※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

産後のママです。上の子たちに短気になってしまい、産前とは違う自分に戸惑っています。上の子たちに構ってあげられず、我慢させている状況に悩んでいます。

産後のママです。上の子たちに対して、短気になっている自分が嫌です。赤ちゃん寝てるから静かにして、あかちゃん起きる前にご飯食べちゃおう、戦い合いは危ないからやめて、など、産前では大丈夫だったことを、今ではたくさん注意してしまいます。上の子たちに構ってあげられず、我慢させているのに😭

コメント

ままり

やはりそうなりますよ〜😭🥺仕方ないー!うちもそうでしたーー😣😣!!
今でも上の子達には我慢させてしまいます😣

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

すごく共感です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
うちも上2人に我慢させていますし、6歳くらいになると自分のことを話さなくなるので、汲み取ったり聞いたりしますか余計に難しくも感じます:(;゙゚'ω゚'):

はじめてのママリ🔰

同じです‥
出産前は子供にイライラしたことはほとんど無かったんですが、、、

特に下の子がギャン泣きしてる時に、ワガママ言われたりふざけたりしてると、自分がすごく怖い顔して怒ってるのが分かり、嫌になります。

早く下の子を見てあげなきゃ💦という焦りのせいで、わかってるくせに構ってもらおうとする上の子に腹が立ってしまって。。
我慢させてるので優しくしたいんですが、、

安らかな寝顔を見て反省する日々です😭

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。。
産む前は上の子優先しようって思ってたのに…
優先どころか我慢ばかり😭

それでもたくさんお手伝いしてくれるし、赤ちゃんも可愛がってくれる…
自分の不甲斐なさに胸が痛くなります

あかり

みなさん共感してもらえて嬉しいです☺️
どこの家庭も同じなのだと少し安心しました。