※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまる
ココロ・悩み

夜間の授乳が頻繁で、昼間の睡眠時間も短いため、育児に疲れています。2歳のお兄ちゃんもいるため、大変です。助けて欲しいです。

もうすぐ8ヶ月の男の子を育てています。
昼間授乳間隔は3〜5時間です。
ですが夜間は1時間半〜2時間位で起きてしまうので授乳しています。一度起きると抱っこしてもおしゃぶり使っても
授乳するまでぐずります。
一度夜間断乳にチャレンジして0時〜5時まで寝てくれることもありましたが、今はもう寝てくれません。
完母です。離乳食は2回で食べてくれるときはたくさん食べますが食べないときは口を開きません。
ちなみに、寝返り片方するのみで寝返り返りもずりばいもまだしません。動き回らないので疲れないのか?
昼間の寝てる時間を調節してみても、1時間半〜2時間で起きます。
寝不足が限界で昼間何もする気力が起きません。
2歳のイヤイヤ期のお兄ちゃんもいるので本当に辛すぎます。
もう限界です。アドバイスください助けてくださいお願いします。

コメント

長ネギマン

母乳が足りてないのでは?
うちも3人男の子育てましたが、4ヶ月頃には母乳じゃ足りず、ミルク出してました!
夜は、寝て欲しいのでミルクのみでした😊
夜寝る前だけでもミルクにしてみてはどうですか?(^^)
8ヶ月だと200mlです(^^)

離乳食は仕方ないです。
全く食べてくれないではなさそうなので、、、

寝返り、寝返り返りはうちの下の子、今8ヶ月の子と同じです😆
寝返り片方のみ、寝返り返りは自分の体重が重いからか全然しませんでした!笑笑

ずり這いは長男がせず、すっ飛ばしてハイハイからしてました💦💦

その子その子によるのでまだあまり気にしなくていいと思います(^^)

• あずまる

あずまる

回答ありがとうございます!
    母乳、足りてなかったかもしれません…
    寝る前だけでもミルクにしたいのですがミルク拒否で50mlしか飲んでくれませんでした😭
    ミルク飲んでくれたら良かったんですけどね😭😭

成長にも個人差ありますよね、
    わかってはいても上の子ともちがうし、同じ月齢の子よりもできること少なかったりと少し焦ってしまいました🥺

• 11月28日
ぽめ🐾

8ヶ月って夜泣きのピーク時期ですし、上手く眠れなくて起きるだけではないでしょうか?
夜暗くて、不安で、ママを探しておっぱいを求めてるのかなと思いました😣
うちは7ヶ月ですが、2週間前から夜泣きが始まり、ここ1週間程30分〜1時間毎に起きて泣きます😭
今日は久しぶりに3時間はまとまって寝てくれましたが😂
抱っこすれば寝てくれたりしますが、なにしても泣き止まない時はおっぱいあげてます🙌🏻
次女も6ヶ月から9ヶ月手前までは夜泣きでこんな感じだったので、あ〜今回も来たか😅って感じです。

• あずまる

あずまる

回答ありがとうございます!
    あー、夜泣きってこともありますね!
    上の子は夜泣きがなかったので
    夜泣きかぁ!と納得できます🥹
    頻繁に起きちゃうと寝不足辛くないですか??上の子がいると昼間に寝るのも難しいですよね😭

• 11月28日