※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長に影響する可能性があるので、タバコは控えた方が良いです。毎日の食事が栄養不足に繋がっているか心配です。

7ヶ月検診で26週2日で赤ちゃん865gで普通より100g小さめと言われました( .. )

旦那さんが隣でタバコを吸ったりしてるのは赤ちゃんの成長に影響しているんでしょうか??😨毎日ご飯は食べているのに赤ちゃんに栄養がそんなに行ってない事に毎日不安です

コメント

あや

影響しますよ
隣で吸うのはダメですよ

• あゆみ

あゆみ

ほんっとタバコの煙は妊婦にはキツイです(笑)

• 3月3日
  • あや

あや

歩きタバコとか見ると腹たちますよね笑
    歩きタバコの煙だけで死ぬほどむせます笑

• 3月3日
ans

100gぐらいだし、エコーで見ているので誤差はあるかもしれませんが隣でタバコを吸われるのは妊娠していなくても嫌なものです😥
辞めてもらった方がいいと思います!

とうママ

受動喫煙は胎児の成長に影響しますよ💦 ネットで調べたことありますか?😭恐ろしいことしか書いてないですよ💦

マーライオン

影響しますよ!今すぐにやめてもらいましょう!!未熟児になってしまいますよ。。😢

sh.

隣で吸わせなきゃいいでしょ(;-;)
吸う時は離れるとか!

私からもタバコの臭いがしてたみたいで健診に旦那といったとき、奥さんは禁煙頑張ってるのに横で吸うって普通に考えてありえないですよね、生活の場から灰皿など無くしてください赤ちゃんが産まれてからじゃ遅いし近場に灰皿置いてたらすぐ食べちゃいますよ、今のうちから外で吸う習慣をつけてくださいって結構強めに怒られてました(^o^)

退会ユーザー

私が言っても聞かなかったですが他人に言われると余計腹立つみたいで外で吸うようになりましたよ^ ^
    今はアイコスにかえて9割カットやけん寒いしって調子こいて中で吸ってますが😅換気はしてくれます。

• 3月3日

そこはご自身もご主人から離れるとかして対策したほうがいいですよ?💦
100gくらいならぶっちゃけ誤差の範囲だし特に気にしなくてもいいと思いますが、
たばこを隣で吸わせているのは妊婦さんとしては良くありませんね。

タイリー

うちも、産まれるまで隣で吸われてました…。
ずーっと小さめと言われ続け、予定日6日も超過したのに、2300g台しかなく、陣痛中に心拍低下し、最終的には仮死状態で産まれました。
胎盤剥離の上に、羊水もかなり少なかったそうです。

すぐに産声はあげてくれ、無事生還しましたが、お腹の中で羊水を吸い込んでしまい、顔も見れないまま緊急搬送されました。

全てがタバコが原因かは分かりませんが...。

こんな怖い思いをしたせいか、ヘビーな旦那ですが、今では外で吸ってます。(換気扇も空気清浄機も意味なかったので...)

ホントに稀だとは思いますが…。

まかろに

少なからず何かしらの影響はあるのかも…。
次の検診で先生に「実はこうで…」とちゃんと伝えた方が良いのではないでしょうか。
ここで相談するより確実に不安は取り除けると思います。

らすたまん

タバコは確か突然死の原因の1つだったような気がします💦