※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんごま
子育て・グッズ

おむつのSサイズは1ヶ月半で4袋使用。生後3ヶ月で4600g程。太ももは少しむっちり。グーンプラスからメリーズファーストプレミアム、ムーニーに変える予定です。

おむつのSサイズはどのくらいまで使いましたか?
残り少ないので買い足す予定なのですが、どのくらい買おうか迷っています
1ヶ月半で4袋使用。
まもなく生後3ヶ月で4600g程、太ももは少しむっちりしてきました。
現在グーンプラス、左右のテープが1の部分で止まります。

次はメリーズファーストプレミアム、ムーニーを考えています。サイズ感の違いなども分かれば教えていただきたいです!

コメント

@@

7ヶ月でMに変えました!今7kgないぐらいです!
私もグーンプラスを使っていて、ムーニーに変えました。
パンツタイプですが、グーンよりムーニーの方が少し大きいと感じます。
グーンプラスはおしりがはみ出ちゃうのが、ムーニーはすっぽり覆われるような😌

いちのせ

生後4ヶ月の女の子育ててます。
体重は5860で、ムーニーのテープサイズのS使用してます。
止める位置は1~2の間くらいです。

一応8キロまで使えるらしいのと、まだ太ももなどもオムツ跡入ったり、漏れたりしてないのでしばらくはこのままの予定です。
特にお尻側は揺るうんちポケットでゆったりしている印象です。
夜中ぐっすりなので8時間とか10時間買えない日も有りますが、1度くらいしか漏れたこと無いです。
夜用オムツも使わずです。

あと、Amazonの定期便で少し安く量買っちゃったのでそんな急にサイズアップしないよね!?とは思ってます(笑)

• あんごま

あんごま

ありがとうございます!
    ムーニーそんなに漏れないんですか!?
    後ろ側よく漏れるのでゆるうんちポケットに期待😌
    まだまだS使えそうなのでサイズアップに怯えながらもまとめ買いしちゃいました😂

• 11月28日
  • いちのせ

いちのせ

そうなんです。
    うちは今のところ、後ろ側、漏れたこと無いんですよ!
    バウンサーとかで気張りやすいので、お腹側ギリギリの事は有りますが…💦

急にむちむちするから焦りますよね(笑)
    お互い使いきれるように祈りましょう!(笑)

• 11月28日

まとめて買いすぎてしまい8キロまで使いましたが、使えなくはないですが明らかに小さかったです😂
7キロ手前でMに替えてもよかったかなと🤔

メリファは他のおむつに比べてやや小さめな印象です!

• あんごま

あんごま

7キロ手前までは使えそうな感じですかね…!
    色々試してみたいので、メリファ小さめ情報嬉しいですー!!
    ありがとうございます☺️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

メリーズファーストプレミアムはなんだか、薄い?のか湿ってきてしまう印象を受けています🤔

• あんごま

あんごま

ありがとうございます!
    メリファ湿るとは😳ポコポコだから通気性いいかと思ってました!
    普通のメリーズも湿る感じでしょうか?
    使ったことがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のメリーズもうちの子は湿りました!なんか、濡れてるっぽいのが私はストレスで、、、。
    個人的にはムーニーかパンパースがいいかなと思ってます。

• 11月28日
  • あんごま

あんごま

有益情報ありがとうございます!!
    ムーニー買ったので試してみます☺️

• 11月28日
あんごま

ありがとうございます!
割と長期間使えるのですね!安心して買いだめしてきました☺️笑
ムーニーも試してみます!

しー

2ヶ月ですが6キロ超でおへそも出る&脚に跡が残るのでかえちゃいました!!テープはずっと1の位置のままでした〜
グーン→メリーズ→ムーニー→パンパース
の順番で小→大な気がしましたよ。パンパースは長さが長くてお腹隠れやすくて安心感ありました足回りはムーニーとパンパースは同じくらいの感じがします