※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

完母で1日8回以上授乳している赤ちゃんの肌は荒れにくいです。

生後2ヶ月以上のお子さんを完母で育ててて1日8回以上授乳してるママさん、ベビちゃんのお肌キレイですか??🥺💕

完母で1日8回以上授乳してる赤ちゃんの肌は荒れてないことが多いと聞きました👀💕

コメント

たぬき

たしかに綺麗!保湿だけでツルツル肌キープ出来てるよ!

たぬき

荒れ気味…皮膚科に通ってる😢

たぬき

1日8回以上の授乳でお肌が綺麗ってどういう理論か知りたい!

るん

荒れてます〜
乳児湿疹の薬塗らないとドワッと発疹が出てしまいます。
2人とも完母ですが肌が綺麗ってことはなかったです🤔

• たぬき

たぬき

そうなんですね😢
    1日しっかり飲むのが8回以上あってもってことですよね?👀💦

• 11月28日
たぬき

たくさんのご回答ありがとうございます😌
生後2ヶ月未満の肌荒れはお母さんのホルモンの影響で出てしまうものだそうですが、2ヶ月以降はそればかりではないそうで…。
完母の場合おっぱいはみんな同じではなくそれぞれ脂肪分が違うそうです。食べてるものだったりそもそものママさんの体質だったり…。
生後2ヶ月以降で1日8回以上の授乳とはつまり赤ちゃんが3時間でお腹が空くおっぱい、そして3時間でお腹が空くおっぱいは脂肪分が少なく肌荒れしにくいおっぱいだそうです☺️
一方で、生後2ヶ月以降で完母で授乳回数6回くらい、赤ちゃんもお腹あまり空かないみたい、の場合は脂肪分が多いおっぱいだそうです😳
(うちは授乳回数少ない完母何ですが肌荒れしてて…なおかつ絞るとめちゃくちゃ油分浮きます🤣💦)
しっかり夜間も赤ちゃんが3時間で起きてくれるおっぱいがサラサラで好ましく、赤ちゃんの肌荒れもしないよと教わって、どれくらい当てはまるんだろうー?と思い質問させていただきました🥰

ご回答ありがとうございました!