※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに直角のチャイルドシートは寝ていると首が不安定になります。寝そべれるタイプを検討しましょう。

生後3ヶ月 今更チャイルドシート買い直すべきか
おすすめのチャイルドシートもしりたいです。

旦那がチャイルドシート買ったんですが、確認もせず買ったので、すわるとかなり直角に近い感じです。
首も据わってやっと横で抑えなくても心配なくなってきたけど、寝ちゃうとクビが下にたらーんてなって大丈夫か心配です。てかだめでしょってかんじ。

もっと寝そべるやつ買い換えるべきですよね・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

そのチャイルドシートの適応年齢が適応してないってことなら速攻買い換えてください😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん年齢は適応してますよ!
    なのに角度が急なんです。
    車のシートの角度によってはそうゆうことも起きます。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明書通りに装着できていれば問題ないはずです🤔

物によりますけど、設置角度は45度以下になってますか?
    シートベルトで固定するものでしょうか?
    新品で購入されたのであれば付属品もついてると思うので、たとえばスポンジの位置がズレていないかとか、ベルトは適正か、リクライニングなどは大丈夫かなども見てみてください。
    タオルなどを変に挟むと事故の際、圧迫されるなど正しく固定されない事があります

今から寝そべるやつにしてもそのうち腰も座るし体も大きくなってくるのでお好みですね。
    からだが大きくなると安定しますが…。
    予算があるなら買い替えでも良いのでは。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明書通りだし、リクライニングも最大です。
    ISO?なんとか?ってやつでつけるやつなのでタオル挟んだりはしてません。
    ほんとに、多分シートの角度が悪いんです。BMWのセダン車角度きついんです😓

今から買い換えもほんと悩みます。。
    体も大きめなのであっとゆうまに大丈夫になるのか、ならないのかよくわからないですし🥺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外車は特に車種適合してるかどうかも重要ですよね💦
    うちシートベルト式ですが、そういえばプジョーはうまく固定できずダメでした😂

体大きめなら1歳頃(9キロくらいかな)から使えるジュニアシートにも出来るやつに変えてもいいかもしれないですねー🤔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみませんでした🙇‍♀️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に任せたのが失敗でした。外車だるすぎですね笑

まだ3ヶ月なったばかりだけど8.5キロの、66センチなので、我慢してそのジュニアシートにする案も考えてみます🥺
    ありがとうございます!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも直角に近いタイプのチャイルドシート(エールベベ)を買いました
最初は後悔しましたが、お尻のところにタオルを引いてから座らせると寝ても首カックンしなくなりました
チャイルドシートの正しい使い方ではないかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    明日早速やってみます!!!
    正直、お尻が深いから足も窮屈そうなので、そっちも解決しそうです笑
    ありがとうございます!!!

• 11月27日

うちはフラットになるタイプは小さいうちは安心だけど、そこまでメリットを感じなかったのでやめました😂

付ける向きは合ってるのに首がダランとなってしまうんですか?何というチャイルドシートですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レカロのゼロワンセレクトってやつです!中古です!
    車のシートの角度が悪いんだと思います・・・・
    車もチャイルドシートも完全に旦那の趣味です。

フラットが良かったんですが、フラットにしない方もいらっしゃるんですね!

• 11月27日
はじめてのママリ☆

我が家もフラットになるタイプ使用してましたが、フラットだとかなり泣くので、首座りと同時に後ろ向きにすぐ変えてしまいました!

新生児から使えるチャイルドシートだと高いので、1歳まで粘ってジュニアシートがいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラット嫌がることもあるんですか!
    粘ろうと思います!!

• 11月28日