※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どものアレルギー検査結果が全て反応なしで、花粉の時期に症状が出る不思議な状況について教えてください。

子どものアレルギーについてです。

半年ほど前に採血でアレルギー検査を
しました。
花粉、食べ物、動物など、何項目か調べて
もらったのですが、全て反応なし!
旦那が甲殻類アレルギーなので
心配でしたが、本当に反応しなくて良かったです。

何の花粉の時期なのかはわからないですが
花粉が飛んでる時に
目が痒くなりよく擦ります。
耳鼻科に行くと、アレルギーだね。と
言われます。鼻水が出たり咳か出たりもあります。
私がアレルギー性鼻炎持ちなので
同じような時期が多いです。

だからずっとアレルギーだと思っていたのに
検査結果は全て反応です。
どういうこと?となっています。
わかる方教えて下さい。
まとまりなくてすみません。
何となく私が疑問、不思議に思っている事が
伝わっていれば嬉しいです。

コメント

deleted user

病院によって項目数も違うと思いますし、ある程度項目数が多い所でも大体どこも主要な項目だけなので、たまたまその項目にない珍しいアレルギーという可能性はあると思います🤔

唐揚げ

検査しても出ない子もいますよ。
うちの娘も検査では猫や杉が出ましたが、猫は大丈夫です。でも季節で目が痒くなり真っ赤になるので何かの花粉症と、咳、身体の痒みもあるので、ハウスダスト系とアレルギー性鼻炎があると言われていて、2歳からもうすぐ5歳ですが、抗アレルギーの薬今も飲んでます!