※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家事・料理

子どもが好む魚料理を教えてください。子供は魚が苦手で、冷凍白身魚フライしか食べない。上の子は焼き鮭を食べるようになったが、下の子は匂いが苦手で食べない。魚を避けがちです。

子どもが好むような魚料理教えてください🙇‍♀️
子供達お魚がほんと苦手で何を出しても食べません🥲
唯一食べるのはスーパーの冷凍コーナーに売っている白身魚フライですが毎週それを使うのもなあ(他の魚料理も出したい)という感じで、、
上の子は最近ようやく焼き鮭を食べるようになりました。が、下の子は匂いがダメなのか口に入れようともしません、、
どうせ作っても食べてくれないならと魚を避けがちです🥲

コメント

いりたけ🍄

カレイの煮付けを甘めにするとよく食べてくれます☺️
あとはやっぱりフライにすると食べますね🤔

  • ゆうき

    ゆうき

    カレイの煮付け美味しいですよねー😭絶対食べないだろうなあと思って出したことなかったんですが作ってみます!
    やっぱり子どもはフライ好きですよね🥺

    • 11月27日
ぷに

かつお刺し身で売ってますよね。
それをスティック状に、きって小麦粉つけてフライパンで焼きます。
かつおじゃなくてもサーモンでも◯
カリカリが美味しいみたいで食べます𓆜

  • ゆうき

    ゆうき

    お刺身だと骨なくて安心ですね😳!!
    レシピまでありがとうございます🙇‍♀️
    やってみます!!

    • 11月27日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんです。骨もないし、干物だと余計な添加物入ってるので刺し身はいいですよ(≧∇≦)b

    • 11月27日
テディ

鯖をフライにしてから照り焼き味にすると好評です。
鯖カツみたいな感じです!
卵とじ丼も、魚を使ってもクセが少ないです。

  • ゆうき

    ゆうき

    照り焼き味いいですね!!
    フライなら食べてくれそうなので頑張ってみます🥺

    • 11月27日
なー

煮付けを煮汁ごとご飯にかけるとよく食べてくれます😊
今日はコープの赤魚のみぞれ煮でした😊

はじめてのママリ🔰

うちは、
フライ
煮付け
ホイル焼き
などします!

deleted user

南蛮漬けどうですか?
サーモン、サバ、鯵美味しいです