※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな🦀
子育て・グッズ

生後2ヶ月、ついに哺乳瓶拒否に😇今までは夜間1回だけミルク(120〜140)で…

生後2ヶ月、ついに哺乳瓶拒否に😇

今までは夜間1回だけミルク(120〜140)でそれ以外は母乳でした。
最近は夜通し寝るようになり、ここ2.3日は夜間のミルクをスキップして、朝母乳をたっぷり飲ませるようにしてましたが、それがよくなかったのかも🤧

今日は昼間に何度か哺乳瓶チャレンジしてみましたが、、、
熱めのミルクでもだめ!
乳首あったかくしてもだめ!
抱っこせず寝かせて飲ませてもだめ!
パパでもだめ!
ばーばでもだめ!
最終兵器搾乳もだめ!

スプーンだとほんとにちまちまですが飲み込んでくれるので、ミルク拒否ではなさそう。
とにかくあのシリコンの乳首がいや!おっぱいよこせ!って感じで、口の中に入れると嫌な顔してべーってするか、噛みちぎろうとしてきます、、笑

広口タイプのはほとんど全部のメーカー試しました。
ピジョンのスリムタイプもありますが、今日の夜またチャレンジしてみる予定です。
あとチュチュの乳首は持ってないので、明日買って試してみようかな…と考えてます💡

これでだめならお手上げです🤷‍♀️
はー。もう少しでお宮参りなのに。もう訪問着予約しちゃったよ。笑

コメント