※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもとの遊びに困っています。外出が難しいため、家でおもちゃに飽きてしまい、動画ばかり見せてしまっています。皆さんはどんな遊びをしていますか?

1歳の子どもと何して遊んでますか?
アデノなので外に出れません...。出たとしても人の少ない時間にスーパーでチャチャッと買い物して帰るぐらいです...
自宅で遊んでいてもおもちゃに飽きてしまって泣きわめき、仕方なく動画ばかり見せてしまってます...
皆さん何して遊んでますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

朝と夕方の計2時間少しはNHKのいないいないばあなどを見せてますが、それ以外は絵本読んだり(最近自分でみたがる)、滑り台やジャングルジム使ってもらうよう誘導したりで身体動かしてもらったり、室内ボールなどで遊んだり、
ぐずったら封印してるオモチャ出したりします😂
最近よく投げるので硬いオモチャなどは全部封印していて、たまに出すと夢中です!

私がかなりめんどくさがりで寒いし毎日引きこもりです🏠
なので家ではなるべく関わってます😅

🍀

散らかすの覚悟で、チラシをビリビリさせたりクシャッと丸めてみたり!

あとは舐める行動が少なければ、粘土こねこねも楽しいですよ〜☺️!

家にある野菜を触らせてみて、これは人参だよ〜とか教えてあげるのも結構食いつき良い気がします🤔✨