※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの母乳問題について相談です。母乳の量を増やし、授乳中の痛みを軽減したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の子供をそだててるんですが
母乳を吸わせる事がずっと下手で1ヶ月検診の時からようやく吸ってもらえるようになったのですが
量があまり増えず、そして吸い始めが痛く
上手くいかなくてなやんでます。
できるなら母乳の量を増やし
完母になればと思ってます、
ミルク代を減らしたいので。
昼間はなるべく母乳、夜は寝ないのでミルクにしてます

母乳の量を増やす
授乳中の痛み軽減

を目指してるんですがどうすれば近道ですか??
2ヶ月以降から母乳の量増えた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

量を増やすには吸わせるしかないと思います🥺
私も乳首が切れたので泣きながら授乳してました😭血も出てました😭
ピュアレーン塗るとすこーしだけ痛み軽減できた気がします😭乳首吸われて乾燥して、次の授乳でピキッとなるのを予防してた感じです🥺
5ヶ月くらいから増え始めました!

  • 。。

    。。

    切れちゃったんですか😭
    やっぱり皆さん頑張って
    らっしゃったのですね😭😭。
    ピュアレーン買います!!
    めげずに頑張ってみます💪!!

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も何度母乳諦めようと思ったか分かりません😂
    でも、私の性格的にミルクが合ってなかったので、授乳頑張りました😂
    無理せず、頑張ってください🩷

    • 11月27日
  • 。。

    。。

    ありがとうございます😭💗
    頑張ります💪

    • 11月27日