※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん
その他の疑問

トイプードルの3ヶ月体重が1.5キロで痩せすぎと言われたが、平均内なのか気になる。

わんちゃん飼ってる方、詳しい方にお聞きしたいです!
生後3ヶ月のトイプードル、現在1.5キロです。
獣医師さんに痩せすぎと言われました。

ネットで調べてみると3ヶ月の平均が
1.5〜2キロでした。

痩せすぎと言われるほどではないのかなと思いますが
どう思いますか???
よろしくお願いします。

コメント

kuku

わんちゃんの骨格や体つきによっても適正体重が変わるので、獣医さんが見て痩せすぎということはそうなんだと思います💦

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

確かによく聞き取れ無かったのですが、獣医師さんがこの胴の長さだったら〜〜みたいな事は言ってました!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 11月27日
おしるこ

上の方の通りなのと身体を触って骨が触りやすいゴツゴツしていると痩せ気味なんだと思います。
先生が触診して言われたのだったらそうだと思います!

• おしるこ

おしるこ

あと見た感じ痩せているように見えなくても私の個人的に犬は小さいより大きい方が良い(健康面で)と思ってる先生が多いイメージでもっと食べさせていいよとうちの犬もよく言われます。

• 11月27日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

遅くなりすみません。
    トイプーなので毛でもこもこしていますが触ると骨の形?がわかるくらいしっかり骨に触れます💦
    やはり先生のおっしゃる通りですね。 ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

他の方と同じくトイプードルでも大きさや骨格によって変わってくるので何とも言えないです🥲うちの子は小さいので3ヶ月で500gしかなかったので大きさがわからないことには何とも言えないです🥲

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

遅くなりすみません。
    3ヶ月で500gですか!
    やはり体つきによって全然違うんですね✨

• 11月30日