※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもでも喜んで食べる、小松菜のレシピ教えてください🥬お浸しか卵で炒めるくらいしかレパートリーがなく、困っています🥺

子どもでも喜んで食べる、小松菜のレシピ教えてください🥬

お浸しか卵で炒めるくらいしかレパートリーがなく、困っています🥺

コメント

ぱくぱく

シチューやグラタンに入れたり、あとは小松菜バナナパウンドケーキよく作ります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨シチューやグラタンにも合うのですね!彩りも良くなっていいですね🥰
    パウンドケーキ😳休みの日にチャレンジしてみたいと思います💪

• 11月27日
もく

小松菜チャーハンにしたら喜んで食べていました。
後は、小松菜をチヂミみたいに焼いたらこれも美味しくて評判よかったです(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨確かに刻んで炒飯にすると食べやすいですね❣️そう言えば刻んだ小松菜としらすを炒めてふりかけにしたらよく食べてたの思い出しました🥹
    チヂミも好きなので、作ってみます🥰

• 11月27日
mamarin

刻んでキーマカレーに入れると歯応えがあって美味しいのでよくします😊
あとは竹輪と炒めて味醂と少しの塩で味付けるのよくやります。
味醂で甘目になるので子どもも好きかも?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨キーマカレーに入れるといいのですね😳最近カレー食べてないので作りたいと思います❣️竹輪と炒めるの、美味しそうですね👏副菜にピッタリだし、すごく良さそうです🥰

• 11月27日

刻んでごま油で炒めて、醤油、酒、砂糖少し、ほんだしで味付けした混ぜ込みふりかけにするとよく食べますよー!
朝のおにぎりに出したりします☺️
ごまやしらす、おかか混ぜても美味しいです❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨それ昔作っていっぱい食べてくれてたやつです🥺すっかり忘れてたので、本当ありがとうございます🙏💕
    おにぎり間違いないですね!今しらす切らしてるので、おかかでやってみます☺️

• 11月27日
ままり

卵焼きに細かくして入れて焼く、ケークサレに入れると大体食べてくれます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨卵焼きに入れるのもアリですね🥰ケークサレ、美味しそうです!作ってみたいと思います💪

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

小松菜、ツナ缶、コーンをマヨネーズと少量の醤油で味付けしたサラダとかよく作ります✨
ツナが入ってるサラダは食べる率高いです!
あとは普通にお味噌汁とかにも入れたりします✨