※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に料理をするのが怖いけど、朝方にお弁当を作って成功した。慣れてくれるでしょうか?昼間は普通に過ごしています。

赤ちゃんが寝ている部屋とキッチンがガラスの引き戸で繋がっているため、料理すると音がもろ聞こえます。
夜通し寝てくれるのですが、その間は起こしてしまうのが怖くて、料理したことがありませんでした。
今日、朝方赤ちゃんが寝ている間にお弁当を作ってみたら
起こさずに作ることに成功しました。
起こしてしまうのが怖くて、若干抑え気味でしたが、
これからも毎日作るようにしたら、
慣れてくれますかね??

昼間は音に慣れてほしくて、うるさく普通に過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝ている部屋でホワイトノイズ流しておけば外からの音は割と遮断されるのでそんなに神経遣いながら過ごさなくても大丈夫になると思いますよ😊

使ってない古いスマホとかがあればWi-Fi繋いでYou Tubeでホワイトノイズ試してみて下さい✨

夜寝かせる時は、オルゴールとかホワイトノイズを赤ちゃんの近くでかけといて、若干雑音があるのが日常なのよ、という雰囲気を装ってたりしました😂
絶対ではなかったですが、少しは効果あったように思います✨