※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

年少さん後半の子供が「おちんちん」という言葉を連発し、夫婦ともに笑ってしまい、叱るべきか悩んでいます。

年少さん後半になってから何を聞いても「おちんちん」というようになりそういう時期なのかなぁと思いつつも注意すべきとは感じでますが私も夫も精神年齢が子供なのでその発言に笑ってしまいさらに調子に乗らせてしまいます。ここはきちんと叱るべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは💩連発でした😂
反応すると余計に面白がるので、お友達の前で言ったら恥ずかしいかもねとだけ真顔で忠告して基本的にスルーしてたらそのうち言わなくなりました☺️

• めめ

めめ

やっぱり真顔アンドスルーが大切なんですね!ありがとうございます笑 家族で大爆笑してました笑

• 11月28日
MA

うちの子もうんち、おなら、おちんちんは大好きです🤣
私もふざけて言うことありますが、お外では恥ずかしいから大きい声で言わないでおこうねー!😊と注意までいかないけど伝えてます
外で恥ずかしいことは今のところないです!

• めめ

めめ

確かにおうちとお外では違いますもんね🥺ありがとうございます。今は大切な親子の会話例えば生まれてきてくれてありがとうママの宝物だよ?って言うとおちんちんとかえってきます

• 11月28日
マリ

笑ったり、叱ったり、反応すると面白がって止まらないと思います。
上の方が仰るように基本的にスルーです!

• めめ

めめ

やはりスルーですね!ありがとうございます

• 11月28日
しわき

叱ったり笑ったりせず、性教育の開始するのがいいかなと思いました!
うちは絵本読んで、大事な場所だと教えてからは連呼しなくなりました。

• めめ

めめ

絵本もあるんですね!買ってみます

• 11月28日
もも太郎

私も「可愛い〜💕」て言いながらめっちゃおしり(後ろ)触ったりしてます😂

でも、人におしりは見せちゃダメ。触らせちゃダメ。
おちんちんとか言った時には、「お外や他の子の前でそういうのは絶対言わないで。聞いてて嫌な気持ちになる子もいるからね」とは伝えてます。

けどお外でお腹はまるだししてます😑💦💦

• めめ

めめ

この間スーパーでおしりを出した時は焦りました( Ꙭ)💦そろそろ性教育を始めてみようと思います!ありがとうございます

• 11月28日