※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出の時間指定が苦手で、予防接種や旅行で疲れることが多いです。神経質なのか、同じ経験をした人がいるか知りたいです。

時間指定のある外出が苦手

生後4か月になります。
予防接種など時間指定がある外出になると数時間前からソワソワし、授乳時間や昼寝時間を気にしてどっと疲れてしまいます。
温泉旅行にも行きましたが、夕食の時間までに少し寝て授乳しないと機嫌良くご飯が食べられないなどと考えてしまい、なんだか帰ってからすごく疲れてしまいました。
神経質すぎるのでしょうか…🥲
活動時間とかは意識してないけどある程度この時間になったらぐずると言うのがわかるので寝かしつけしてます。

考え方の改め方や、私も同じだーって人いますか?

コメント

のん

1人目のお子さんですか?
私も1人目そうでしたよ〜
加えて完璧主義なのですごく疲れました😂

2人目生まれて思い通りいかないことが多くなるようになれ!精神で過ごしたところ、めちゃくちゃ楽でした!今も楽です😊

なんとかなる精神で過ごしてみて睡眠や授乳が上手くいったらそれでいいって事ですよ!
上手くいかなかったとしてもそれも経験、いい勉強だと思って次に繋げます👍✨
そうしてるうちに手の抜き所を覚えて臨機応変に対応できるようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です〜😭
    先輩ママのお言葉ありがたいです✨これで2人目…とか白目むいちゃいますけど慣れてくるもんなんですね!
    なるようになれ精神ですね🥺
    やっぱりなんでも経験と慣れですかね🥺外に行くのも躊躇しちゃうけど疲れない程度にトライしていこうかと思います✨

• 11月28日
ma

わかります〜!超わかります!
なんなら今でも少し苦手です😂
時間の逆算とかめんどくさすぎて行くのやめよっかなーとか心が折れそうになる時あります笑
お出かけの前にはママパパマップというアプリを駆使して前もっておむつ交換できるところや授乳できるところを確認して自分を安心させています😮‍💨
あとは失敗しても死なねえし〜ってちょっと開き直ってきてます😂
あまり参考にならなくてごめんなさい🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感していただけて嬉しいです!🥺
    逆算めんどくさいですよね🥲頭の中で今◯時だから◯時に授乳か!とか、ずれたらあれ?◯時になる?とかずーっと考えてて頭パンクします😂(単純な計算なんですけどね。笑)
    ママパパマップ早速取ってみます!事前準備があると安心ですね✨あとはほんとに気持ちを楽に!ですね!
    全然です!ほんとにありがとうございます😭救われます

• 11月28日
  • ma

ma

あまり参考にならないコメントにグッドアンサーありがとうございます😭
    色々大変だし時々めんどくさいな〜と思うことあると思いますが(わたしはしょっちゅうです😅)お互い育児乗り切りましょうね💪💫

• 12月3日
りょ🔰

子供が低月齢の頃は私もそんな感じでした!
少しでも外出先でご機嫌にしたいので出かけるギリギリにミルクあげようとしたら中々飲んでくれなくて焦ったり…
特に3-4ヶ月健診は行く前から疲れがヤバかったです😂

子が大きくなるとミルクやお昼寝も減りますし、
スケジュールも適当でokになると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    間違って下に返信してしまいました💦

• 11月28日
N

お気持ち分かります〜😭
予防接種の後はミルク飲めないから何時までに飲ませなきゃ!とか、1ヶ月検診の時に検診前ミルク飲んでくれなくてお腹空いてギャン泣きだった思い出があり気にしてしまいます🥹

もうすぐ6ヶ月になるのですが、今でもソワソワはしますが大分気楽に身構えるようになりましたよ😳
時間を気にするのは悪い事ではありませんし、慣れと共に少しずつ気にしなくなっていくと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜😭ギャン泣き辛かったですね😭特に1か月なんてまだ慣れてない時ですもんね😭
    ほんとにやっていくうちに慣れていくもんなんですね☺️
    結局どれだけやっても泣く時は泣く!ということもだんだんわかってきたので気楽に考えていこうと思います🥹
    仲間がいるだけでなんだか安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

わー!同じです!出かける前に急いで授乳私もやって遊びのみ&吐き戻しされた時には焦るし、もー!ってなってました😂
大きくなると適当で良くなると聞いて安心しました🥺

はじめてのママリ🔰

私のことかと思って思わずコメントしました!!😭
私も時間指定ある用事だと何日か前からこの時間に朝寝できたらいいなとか授乳この時間にできたらいいなとか考えて、上手くいくかな、、ってすごいそわそわします。
その通りにうまく行ったことなんてなくて、その都度その日は時間ばかり気にして楽しみなはずの用事も全然楽しめません😔

用事の時間と子どもの眠くなる時間が被ると寝かせてあげられないかも💦と罪悪感になり、子供にごめんねと思ってしまいます。
わたしも神経質すぎるかなと思ってもっとゆるく考えたいなってずーーーーーっと思ってるのですがなかなか治らず🥲

時々ぷつんと糸が切れたように疲れが来てしまいます。
その代わり旦那はあまり深く考えてないみたいで、羨ましいような腹立たしいような😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!共感ありがとうございます😭
    気になりますよね…
    それで外出がおっくうです🥲
    ほんとに慣れだと思うし、全部が全部うまくいくわけないと思うし泣く時は泣く!と思うようにしてるのですが、やっぱり時間指定の予定がある日はそわそわします😅
    車だと寝る!と思ってても着いた時寝てないとあれ?!眠くないの?!ってなってます🤣活動限界時間とは…
    旦那は泣いててもあんまり気にしてないですしね🤣それくらいの精神の方がいいのかもしれないです🤣

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいれば外でたいって思うし、いざ外出しようとするとどこで睡眠時間確保しよう、、ってめっちゃ考えちゃいます😔
    外出時は睡眠どうしてますか?
    ネットの活動限界時間に我が子は当てはまってません😂全然起きてます😂

それくらいの精神になりたいのですがなかなか🥺

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種や母乳外来など時間指定がある外出時は、先に寝かせられたら30分とか寝かせてましたが意味なくてねむくてギャン泣きしてました🤣結局その場でも5分とかしか眠れず睡眠時間の確保はできませんでした🥲もう毎日ではないし諦めですかね…笑
    あとは抱っこ紐とか使用してるとそこで寝てくれます😊だけど騒がしい場所では30分しか寝ません😇
    ネットの活動限界時間短すぎですよね🤣そんな時間に寝かしつけしてたら寝かしつけに時間かかってしゃーないです😇

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ではないから、、と私も思うのですがやっぱりその時になると気にしちゃって😭
    抱っこ紐してれば私のところも寝るのですが、あまり用事もないのに寝ちゃったらそこに長時間滞在して〜ってやってて、予定が全然進みません😂
    ほんとにそうですよね!😂
    何回寝かしつけしたらいいのーって感じです😂
    いつも起きてからどれくらいで眠くなりますか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしちゃいますよね🥹
    私も車で帰ってきた時まだ寝てたらそのまま一緒に車で起きるまで待ってる時あります😅
    ねむくなる時間は2時間半くらいです!3時間になるときも時々ありますがもうグズグズです🥲

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3人目の方だと待ってられないので起こすと思いますが、私は起こすことが全然できなくて😂
    それぐらいですよね⭐️
    3時間はぐずぐずで寝かしつけるの大変になりますね💦

• 12月19日